2009年04月13日

おさななじみが欲しい。

転勤族生まれのツライとこです。
今さら欲しがっても無茶なんですが(笑)
憧れるわー、幼なじみ。

だからだよね。
幼なじみラブに人一倍ときめくのは!
(そうかなあ)



昨日、霜凪さんのお宅におじゃまして(ありがとー!)少し話してたのです。
やっぱり幼なじみってのは良いよね、と。
個人的には、少年マンガにも少女マンガにもギャルゲーにも乙女ゲーにも
一人はいてほしい存在です。幼なじみ。



そういえばパステルがトラップ達と幼なじみだったらという
現代パラレルを考えたこともありました。
書いちゃいませんが。
(以前チーム関東企画で書かせていただいたメルヘンチックな幼なじみトラパス
 すーごく楽しかったなー……!)

そういえばトラ×パスの子とクレ×マリの子の、幼なじみラブを考えたことも。
書いちゃいませんが。
誰か書いてくれないかな!(どうかなあ)

そういえばキットンとスグリって幼なじみだと思うんですよ!
めく!
ときめく!
そうだとしたら、いっそう! ね!?(誰に同意を求めてるんだ。)
あー! 誰か小さいころのキッスグを描いてくれないかなー!
(どうですか、そこのアナタ。)





と、幼なじみにジタバタしたくなるシーズンが、春です。
なんでかね。発情期?(マテ)

え、一年中ジタバタしてるんじゃないかって?
それは言わない約束でしょ☆(そうなのか…)

んで。
約一年前にも幼なじみブームが来ていたらしいパレアナ。



ペンネームを変えて、小説投稿サイトにオリジナルの短文を投稿してました。

一つだけ!



その頃、確かサイトはもちろんブログすら完全に長期放置してました。
すんません。
でももう時効かな☆と思って下にリンク貼っちゃいます。(うぉい!)



「おさななじみ」
橘あづま(←パレアナ)作

http://ncode.syosetu.com/n1886e/



あれ? この事実、今までここで公開してませんでしたよね? 記憶曖昧。

なんでこのブログに出さないで、わざわざ投稿したんだっけな…
その辺の記憶も曖昧ですが、お暇な方は時間つぶしにどうぞ。





しかし、わかっていますよ。
現実の幼なじみが二次元のイメージと違うことくらい。
でも憧れたっていいじゃない!?



ラブじゃなくても、幼友達とか昔なじみとか腐れ縁とか、大好きです。

欲しいなー、長い付き合い、と呼べる人。

あえて言うなら脳トラとは結構長い付き合いですけどね☆
どうでもいいや☆
(脳トラ「………………(白い目)」)





全く話は変わりますが、昨日霜凪さんに見せてもらった
バサラのバトルヒーローズOP映像が衝撃すぎて忘れられません。
アニメも面白いけど! やっぱゲームスタッフ最高ね! ばっかだなぁ(笑)
あ、風林火山のコッペパンも笑劇的でした。
世の中にゃ尊敬できるばかがいっぱいなんだなぁ(笑)








ひとりごと。


Aさんと、いやFQサイトの皆さまとお花見したーい!
(とりあえず今年は手遅れ。)

Sさんと不純なスポーツ観戦(?)しつつ、ドアラ観察してみたーい!
(観るスポーツもチームも限定されますね。)

Sさんとラムネカラオケしたーい! って、ずっと思ってるー!
(カフェオレお姉様がお誕生日でしたか…!)

Mさんの漫画見逃して残念ー……! 残念すぎるー……!
(涙)

Kさんとこの絵茶におじゃましたかったーん……!
(握りこぶし)

Rさん、明日あたりメールしまーっす!
(もはや独り言じゃない。)



拍手ありがとうございました!!

いつも思うんですけど、いつもトラップをこんな扱いしているのに
温かいご声援ありがとうございます。
これからも脳トラをいじりつつ原作トラを愛していこうと思います!
(脳トラ「………………(遠い目)」)


メッセージもありがとうございます!!

>kさんv
 笑ってくれて感謝です!
 脳トラは指をさされて笑われてなんぼですからね!
 (脳トラ「……………………(ぎゅっと目を閉じている)」)
 次回予告はノリだけで書いてしまったものですが、お楽しみいただけて幸い♪
 きっとそんなkさんなら、脳内にトラップを飼っても楽しく暮らせると思います。
 気が変わったら脳トラを引き取りたいと声かけてくださいネ(笑)
 今なら脳内ルーミィ(ちょっとブラック)もついてきて、とぉーってもお得☆

at 22:13│