2009年04月04日

さくらラブv

桜が好きです☆



今が咲き頃・見頃の樹木も好きですが。

同じくらい模様が好き。
桜模様・・・v
ときめく。ふれたい。抱きしめたい。
和柄サイコー! 桜サイコー!
なんだか知らないけど、むしょ~に好きなんだ!
桜模様が入ってる物は何でも欲しくなる。
でも節約絶対義務があり買えないので、目で愛でる。愛でまくる。
この時期は桜模様グッズをたくさん見かけるので幸せです。眼福v

卒業公演でも、あたし(お霧)と千姫さんがガールズトークするシーンで
桜の花びらが舞い散る映像が使われてて…やー、あれはテンション上がった!

ついでに言えば遠山の金さんの桜吹雪も大好きです(笑)

桜を見上げて今日も思いました。
日本人に生まれてよかったよ。
こんなふうに桜を愛する感覚は、この国じゃなきゃ育まれなかったに違いない。
日本神話におけるコノハナノサクヤヒメは美しくてたくましい女神だしね!
花はやっぱり桜木だよ!



だからなのか。

さくらちゃん という名前の女の子キャラクターは、無条件で好き。
ラブ。

一番最初に愛したさくらちゃんは、たぶんカードのキャプターしてた子です。
超絶カワイイよね……!
カップリングという言葉も知らない中学生のころ、小狼×さくらに萌えてました。
萌えって言葉も知らなかったけど。
もーね! さくらの笑顔がたまんなくて!
そんなさくらを見て真っ赤になって走り去る小狼くんがたまらなくて!
まさに、はにゃーんvv

…………そして今週号のマガズィンを読んだらば。
うわあああああ! さくらああああああああ!!
もう、いったいどの世界のさくらで、どの世界の小狼なのかわかんない!
けど、きっと! あのさくらだ!!
やっとあの、わたしの大好きな呪文を聞けたああああああああああ!!!(涙)
「ツバサ」と「xxxHOLiC」の登場キャラは、皆幸せになってほしい。
でも絶望的な展開やエピソードがテンコ盛りだった…けど、もう大丈夫!
さくらがいれば、人類皆ハッピーになれるから!!
(もはや信仰に近いまでの、さくら愛。)

そりから。そるから。それから。
先月末に発売してたララをようやく読みました♪
「お兄ちゃんと一緒」が最終回。
本筋は先月号で終わった感がありましたが。
…………最後にこんな話を持ってきたか。
………………すー、はー、すー、はー(深呼吸)
うし。
せーのっ。
桜ちゃああああああああああああああああんん!!!(騒音公害)
やっ、ばっ、まっ、ちょっ、かわいい!!
ヒキョーだよ!! かわいすぎるよ!!
そして武も剛も…この野郎どもめっv
隆お兄ちゃん、お父さん、お母さん、みんな好き。
近所のオバちゃん、通りすがりのヤーさん、男子中学生たち、みんないい人。
で、正お兄ちゃんは、……キュンとするー!
あーん、でもやっぱり桜ちゃんを抱きしめたいー!!
まだまだ続けてほしい作品であり、最終回に至る話の流れが急展開でしたが
最後はほんわかv 読めて幸せでしたvv
時計野はり先生作品は、ほんと可愛くて癒されてジタバタする(?)

それから。そろかろ。そらかれ(意味不明)
卒業公演本番前、現実逃避に「桜姫華伝」ってのを買ってました。新刊一巻。
……この年になって、りぼんマスコットコミックス買っちゃうとは☆
うーん、ハイテンポすぎて話についていくのに一苦労でしたが
相変わらず種村有菜先生の絵は動きがあって細かくて綺麗。
そして設定とキャラクターが、ツボすぎる!!
ヒロインの桜姫は、今後に期待がもてる元気な女の子ですし。
○○○姫の孫っつったら…わたしが読まないわけにいかねえ!!
で、大事な恋のお相手は。
第一話を読んだら、 ツンデレキャラ !?
第二話を読んだら、 強引オレ様キャラ !?
第三話を読んだら、 ええー、こいつ何を考えて……あっ、もしかして !?
というように、期待と不安が入り混じるミステリアスなキャラに変身。
……くっ。気になる。
そして主人公カプ以上に、
天真爛漫な忍者ガール・琥珀と
彼女に失敗忍術をかけられて蛙になってる世話焼きボーイの
幼なじみカプ(まだコンビ)が気になる………!
平安ファンタジー少女マンガ、いーじゃん、いーじゃん。
細かいことにはツッコミ入れず、次巻を楽しみにしようと思います。



というわけで さくらちゃん をキーワードに、久々にマンガ感想お届けしました。
長ぇーよ。
まだネタはありますがこのくらいにしてやろうと思います。
なんで偉そうなんだよ。



ま、そんなわけで!
パレアナはマンガが大好きです!!
(あれ、桜の話じゃなかったっけ。)





電波返し!
9月まで! ひゃっほう、ありがとうございますー!
うちのノートPC、初期化されて無線LAN接続もできなくなってて
居間でしかネットできなーい! 居間にはつねに母がいるー!
そんな環境ですが、絶対怪盗に会いに行きますヨロシクです!



拍手ありがとうございますvv

at 23:59│