2008年12月21日

雪のふる地からいらっしゃ~い♪

今日は、しぐさんと東京デートしちゃいましたー! えへー!

かなりの長文ですぜ。覚悟してつかーさい☆





の前に。通りすぎた週末……
(短くまとめる気ゼロ!)



金曜日は忠臣蔵お手伝い最終日。

やっぱり終電に間に合わず、タクシー…に乗ろうと思ったんですが
タクシー乗り場にえらい行列ができていて、えらい寒かったので

走って帰りました。一駅分。

走っている間に日付が変わりました。初体験(笑)
オリオン座が綺麗でした☆
安全面でも健康面でもよろしくない判断でしたが
結果的には何も無かったので良し!
でも家族と芝居仲間にはナイショです。(良くないんじゃないか。)



土曜日は役所での非常勤のお仕事最終日。
コピーは先週日曜までで終わりで、後は書類とパソコンとのにらめっこでした。
退屈だけど楽……でも大事なお仕事!
オラ頑張りました。

しかーし。
頑張ってる間に篤姫最終回の再放送が終わってた…
……録り逃した…………! orz
先週日曜の本放送も見逃してたんです、外出中で。
よりによって最終回――悲しい哉、悔しい哉。

しょーがないので(?)夜中、両親が寝たあとにテレビ占領。
録画していた夜桜四重奏、最終回にして初視聴(ぇえ)。
ケモノ耳の人?がいっぱいいました。
目立つケモノ耳の声が関智一さんでした。ナイス配役。
ケモノ耳から電磁波?が出てました。
感想終わり(ぇええ)。
あ、以前うちの朗読舞台に客演してくださった方が出てて嬉しかったー!

夕べの屍姫にはうちの先輩が出演してて、化け物演じてました。
物語はかなりクライマックス。
原作マンガでは立ち読みしながら思わず泣きそうになったシーンでしたが
アニメで見たら――……………
いいえナンデモナイです。ノーコメント。
そうだ、主題歌であるangelaの曲を年末ライヴで聞くのが楽しみです。
きっと歌ってくれるはず!





そんな日常の中、今日は急遽、しぐさんとお会いすることになりました~♪

忠臣蔵の千秋楽なのでお会いできないかと思ってたんですが、
スタッフのお仕事が無くなったので! ラッキー!



しぐさんの関東ご来訪目的である舞台が予想より早く終わりまして。
東京・丸ビルで合流することになったのですが、いまだに東京駅で迷う関東人…
スムーズにお会いできないかと思いましたが、なんと偶然にも駅の地下道で

学校の先輩 発見!!

……た、確かにうちの学校、東京駅からはそう遠くないですが
都会の人混みで偶然知り合いに遭遇する確率がどれほどのものか!
しかも先輩ったら、丸ビル内のお店でバイトしてるって!!
奇跡的ラッキー!!(笑)

厚かましくも先輩にご案内していただき、無事しぐさんと会えましたv



しぐさんのご希望でロフトへ(*^▽^*) 初ロフトですって!
わたしも久々でしたが、かわええ物から便利な物まで充実してますねー。
もう少しあそこにいたら、何かいろいろ買い出していたかもしれません。
危ない危ない……万年金欠病なのに★



腰を落ち着けられる場所を求めてさ迷い、
甘い誘惑、高いメニューを横目に
たどり着いたのはスープのお店( ̄~ ̄)♪
しぐさんもわたしも海老の風味濃厚なスープを頂きました。

そこで、しぐさんがご覧になった舞台のパンフレットを拝見!
うおー、わたしも観たかった!
tuti主役、さっすがー!!
松本零二ばんざーい!


あ、わたしからプレゼントを渡したのもその席でした。

クリスマスブーツ(キング)。

お菓子とかが詰まってる赤いアレです。通りすがりに見つけたんです。
ブーツとキングが太字に見えた重度のトラパス病患者ですみません。
見た瞬間、
「今日これを発見するなんて!
 きっとフォーチュンの神様が『しぐさんにこれをあげなさい』
 って言ってるに違いない!」
と迷わず購入。
キングサイズだけあって相当にデカかったですが…
べつに、しぐさんの荷物を増やそうっていう嫌がらせじゃありませんヨ?(笑)


ラブソングのご紹介、嬉しかったです。
でもラブソングっつーかアニメソングをたくさん聞きたくなりました(笑)
や、アニソンには名曲がいっぱいですよね!
その辺り、ぜひゆっくり語り合いたいものです。



新幹線の時間もせまり、しぐさんのお土産購入タイム。

で、なんでか、しぐさんがわたしにお土産を買ってくださいました!

もちくりーむ!!
丸ビルの地下で販売中!!(なんでか宣伝)

あのー、あれですよ。
中身があんこじゃなくてクリームな大福って感じですよ。
色・味の種類がすっごく豊富なんです!

おもち大好きv クリーム大好きv
どの味も食べたくて仕方なかった…選べなかった……
んで、しぐさんがセレクトしてくださいましたvv 6つ!!

うきうきと家に持ち帰ったら、
わたしよりも先に 両親 が 食 べ 始 め た 。
なんたること……;;

父はオレンジチーズと黒豆きなこ。
どっちもオレンジ色。どっちもトラップカラー(笑)
美味い美味いと食べておりました。

母はラズベリー…チーズ? とホワイトチョコかな?
ラズベリー餅の中には、クリームの他にソーダ、じゃなくて(笑)クランチが!
美味しい美味しいと食べておりました。

わたしに残されたのは、ずんだ餅とカフェオレ!
ずんだ豆、大好きv そして緑のタイツ色(笑)
ふくよかな甘みが至福の味でした。
カフェオレはちょっぴりほろ苦く、でもやっぱり甘~いっ。
店頭でカフェオレを見た時、思わず「お姉様」とつぶやいてしまいましたが
わかってくださるしぐさん、大大大好きvv(笑)
面白くって、ちょっぴりオトナの味でした。
うまし、うましー!!



あっという間に時間が過ぎてしまって、しぐさんをお見送り……
しぐさんとお会いする時は、いつもバタバタしてしまってる気がします;
来年は是非ゆるりと語らいたいものです。

しぐさん、本日はありがとうございました!!
どうぞ良いお年をヾ(=^▽^=)ノ

あ、色気のあるわたしは出現するとしたら舞台上のみですからねー!(笑)





ラブソング、各所でご紹介ありがとうございます。
いやもう、考えてくださるだけでもありがたいですよ!
全部を読み拾いきれていないかもしれない……
皆さま、本当に感謝ですv

Sさんもありがとうございます!
わたしこそ香水を全然知らず…お力になれなくて;
サムライご購入、安心しました。
そして仮免おめでとうございますーっ♪



バトンありがとうございますMさーん!
回答できるかわかりませんが、キャッチはさせていただきました。
わたしこそ、いつもブログ拝見を楽しみにしてますv





拍手もありがとうございます!!
なぜに金曜はたくさんの拍手が…!?
いえ何にしても嬉しかですたい!
励ましとして頂戴いたします(/ ̄∀ ̄)/


メッセージも感謝です。
あら、お二方とも高校劇部の元Y中コンビじゃないですか(笑)

>Kさんv
 わー、わざわざブログ見に来てくれてありがとうございます!
 先日は市役所で会えて嬉しかったですよ(笑)
 新年会ではいっぱいお話しましょう!
 でもいっぱい前髪をいじるのはやめてください!
 前髪の進退問題は、卒業公演が終わってから考えます。
 とりあえず、できたら観にきてねー、卒業公演♪
 お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

>Iさんv
 おお、折り込みに遥か舞台のチラシが入ってましたか……
 うん知ってた。ちょっと気になってた。
 わたしにお金と時間が有り余っていたら、きっと観に行ってた(笑)
 あの手のミュージカルは、写真を見るとげんなりするのに
 動いてる姿を見ると結構面白いからフシギっすよー。
 キャラメルは、そうか。
 ハーフタイムシアターが楽しみですね!(笑)

at 23:32│