2008年10月26日

24時間働けますか?

わたしは12時間(休憩含)が限界でした……。



昨日は中央大学のキャンパス内でテント設営のバイトでした。
毎度のことながら、テントの仕事は「女の子だから」と気を遣ってもらえます。
楽な仕事をふってもらえる~♪

……でもやっぱり体力仕事。

実は椅子並べなどの地味な仕事は地味に体力を消費します。

夕べ、帰ってから睡魔に奇襲攻撃をかけられました。
せっかく両親そろって不在(田舎へ一泊二日)だったのに、
好き勝手できると思ったのに!(するなよ。)
気がついたら、朝…部屋の電気をつけっぱなしで寝てました。
ごめんなさいお父さんお母さん、ごめんなさい家計、ごめんなさい地球環境。

普段やらないことをやると、いやぁ疲れますのう…
そういや、自分の大学に12時間いたこともないですわ。
でも他所の大学を歩くのは新鮮で興味深かったです☆
(ところで大学の中にマクドナルドがあるのって普通? 普通なの?!
 中大にはあるんですけど! ビックリなんですけど!!)



しかし、まー。



悲しいのは今日、同じ場所で 撤去 の仕事をしたことですね(泣)

昨日たてたテントも並べた椅子も運んだ机も設置したゴミ容器もその他もろもろ
ぜーんぶ元通り!

せっかく頑張ったのに…!
なんて虚しい仕事なんだ!



まあでも、舞台に立つのも虚しさは同じことよ。
舞台はひと時の夢だもの。刹那の幻だもの。

今日は仕事の勝手がわかってたこともあり、
きびきびと働けましたー。
わーい、社員さんや先輩に誉められた♪
返事の良さと努力は認められたよ!

というわけで楽しくお仕事できましたっ。



明日は所沢で、テントや備品の撤去。
所沢って東京? 埼玉?(ダメだこの人。)

女の子として気遣かってもらえてるとはいえ、
このままいくとマッチョになるよわたし。
日日是筋肉痛☆





拍手ありがとうございます!!

やっだもー、お客さんたらぁー。
嬉しいことしてくれるじゃなぁーい? んふv

……感謝の気持ちに色気を出してみようと思ったらキモいだけになりました★


コメントも、ありがとぉーございます!

箱根付近にお住まいの方v
そうなんですよ、結構お近くまで行ってたんですよー!
ちなみに富士フイルム前って駅でした。ん、近いのか…?
よっぽど事前にご連絡しようかと思ったんですが、
たぶんお忙しいだろうと自粛しました;
いずれ! いずれまたお会いしましょうね!
ご参加もご欠席も了解しました。
池田昌子さんの語りの会、可能ならば来年はご一緒したいですね♪
もろもろのメッセージありがとうございましたーっ!

at 22:01│