2008年10月23日

働く人々

いや、人間ってすごいね!(☆∨☆)

稽古が終わった後、女性の伝統工芸士さん達の作品展覧会に行ってきました。
気の遠くなるような細かい作業……
使い手を想ったデザイン……
華やかだったりシンプルだったり、優しかったり遊び心があったり。
工芸士の方々の作品に…というか技と心に、感動しました!
もっとじっくり拝見する時間があったらな~;;



パレアナは 職人芸 というものを見せてくれる人が大好きです。



かつて巨人軍に在籍していた川相昌弘・元選手!
現在、ドラゴンズの一塁コーチャーボックスに立ってるはずの川相コーチ!
 大 好 き です!!
バント職人として有名ですが、守備も素晴らしかった。
いつでもチームのために、きっちり仕事をしてらした。
その姿勢はコーチとなった今でも変わらないのでしょう。ああ好き!

川相さんのことを思うと巨人が憎くなる…(←引退撤回騒動)
巨人は好きだけど球団体質には問題があると思うよ。

それはともかく自分の仕事をきっちりこなす人って素敵だと思うの!
川相さんのような選手がいると、野球がぐっと奥深く、ずっと面白かった。
あれぞプロ!
クライマックスシリーズ、是非とも職人技プレーを見せていただきたいです。
試合観戦してる時間はないけど。ニュースに映るような、さ!

レイズの岩ちゃんも頑張れー!



役者も職人といえば職人。
ドラマを作り感動を生む職人――

しっかし悪女、難しいよぅ。
でも燃えてきました。……ふふふ、できない。ふふふ、楽しい。
できるようになってやろーじゃねえか、うふふふふ!

しっかし、眠い………………;



って打った後うつらうつら寝てました、今(笑)

職人への道は遠い。



とにかく自分にできる万全の働きをして! 芝居でもバイトでも!
そしてひたすら精進すべし!



もしかして、ブログが暫くおろそかになってしまったらごめんなさい。






拍手ありがとうございます。
パチパチ分の仕事をきっちりこなしたいんですが、
こんなサイトで…あう。給料泥棒ならぬ拍手泥棒ですね。
だけどとっても嬉しいです。心に貯めこんでます♪



同期に早くもインフルエンザにかかった奴がいます。
皆さま、お体に気をつけて!

at 23:15│