根性バーサス睡魔技と心

2008年09月25日

精神と時の部屋に行きたい

神様ー!
私に思う存分修業できる時間と空間を与えてー!!



昨夜は結局、2時前には寝ました。
だって限界だったんだもん。

でも今日のレッスンで、ばっちり稽古不足を見抜かれました。

くっそぅ……………。



時間的に練習が足りてないのは、まあ、自分の致命的な欠点である
「時間の使い方がヘタ!」
という問題を何とか善処するとして。
(とりあえず妄想は控えたほうがいいかな……むぅ。)

それはともかく、家で声を出して練習できる時間が限られているのがなぁ……
つらいわぁ。
たいてい家で練習できる時間って夜中なんですけど、
そんな時間、セリフしゃべってたら家族の安眠妨害ですからね;
ひそひそ練習してるのですが…
ううー! マイク前に立ってやるのと、感じが違ーうぅぅ!
綺麗な発声にならなぁーい!



舞台稽古だと、声だけじゃなくて動きを練習しなきゃいけませんからね。
自宅では無言でゴソゴソと一人稽古。
またはイメージトレーニング。してたのですが。

アテレコって動きを声で表現するんだもの!

声を出さなきゃ良い稽古にならない!



精神と時の部屋で修業させてください!!
神さま~!!





と、環境に文句を言ってもしょうがないんですよね☆ 言いたいけれども。
無いものは無い。
自分に有るのは自分のみ。

とにかく自己ベストを尽くさなきゃ!

泣き言はそれから言おうっと。





あるシーンで
「もっと恋への憧れを出せ! お前だって憧れるだろう!」
とダメ出しを受けて

「いいえ今のわたしは恋愛に対する憧れが一切ありません」

と泣き言(?)をいいたくなったけど、いやいや、うん。
言うまいぞ。
決して言うまいぞ。



時々元カレさんのことを思い出すとまだ腹立ちを覚えます;

心の修業も足りないなぁ………。





頑張るぞい♪





拍手ありがとうございます。
マイク前に立ちっぱなしって案外疲れるのですが
(高さが合わないとつま先立ちor多少しゃがんだ姿勢をキープしなきゃいけないし)
でもパチっと頂けるとどんな疲れもぶっ飛びますよ。ほんと、ほんと!
お蔭さまで明日も頑張れます♪

明日は後輩の発表会の稽古見学の予定なり~。

at 22:54│
根性バーサス睡魔技と心