2008年05月09日

こわいこわい

最近、地震が多くて怖いですー……。
生まれたばかりの甥っ子に何かあったらどうしよう!
(怖れるのはそこか。)

昨日・一昨日は芝居稽古のために会えなかったんですけど、
今日は朗読の稽古に行く前に病院に寄って、会ってきます♪

もうねー、すごい可愛いのー!!

思ってたより肌がつるんつるんのふわんふわんで、
ちっちゃくて、でも指が長くて、手足も長くて、大物になりそうで、
時々、羽ばたくように手をバタバタさせたり、足をドンドン曲げ伸ばしたりして、
こいつは大きくなったらスポーツマンになるんじゃないかしら、
一緒にキャッチボールができるかしら、
黒目が大きくて愛らしくてミラクルで、賢くなるかもしれないよ、うん、
でも甘ったれに育ちそうだから大成できないかな、
甘えた泣き声が上手だねオチビさん、
オバちゃんなんでもしてあげたくなっちゃうよ、甘やかしちゃうよ、
まぁいいや元気に育ってくれるなら、生きててくれるなら、ね、
大きくおなりよ、大きくお泣きよ、
何やってもいいさ、とにかく
愛してる愛してる愛してるぅぅぅーーーーー!!

――以上、オバ馬鹿の雄叫びでした☆

メールでお祝いくださった方々、ありがとうございましたっ!
拍手もありがとうございましたっ!



芝居、今度は七月の上旬の予定です。
くそー! 夏休み前で誰もが忙しい時期じゃないかー! 客が集まらーん!
ぼちぼち宣伝を始めねばなりません。

今度の役は、わたしが体験したことない、いろいろなことをやらかしてます。
とりあえず、
   ダンナさんをピストルで撃ったことがある方、
役づくりの参考にしますのでお話をうかがわせてください。

……ちなみにコメディー作品ですよ♪



ところで書きかけて放置してしまったわたしの恋愛模様、
最近は落ち着いています。
告白してくれた人にはちゃんとお断りして、
気があるそぶりを示してくれた人とは適度に距離を置いて、
「恋したいナァ」ってぼんやり思いながら芝居してます。

ま、七月の上演仲間に、
告白してくれた同期がいたり、
「俺はこれから君を好きになる可能性があると思う」なんつってくれた先輩がいたり、
……その辺、めんどくさいですけどね。
あと、他にも多少の面倒はありますけど。

二月や三月の面倒さに比べたら! 全っ然! 平和!



そんなこんなで、わたしは元気にやっています。

at 09:52│