2007年09月22日

延長戦

30日の予定でした発表会が、10月14日になりました。

…発表会のためには、喜ばしいことなんですけど。

バイトをまた休まなきゃなんないしー、
12月の舞台のための稽古時間が減るしー、
何よりー、



10月3連休は遊びたおすつもりだったのに稽古が・・・!(涙)



ショックで数日日記が書けませんでした。



ショックといえば。
養成所の同期仲間で、退学者2人目が先日出ました。
残念だ…!
そして今また、3人目が出そうです。
奴は1週間前から音信不通の行方不明。
まず生きてんのかな…!?

厳しい世界なので、やめる人が出てくるのはしょうがないんですけど
(正直わたしもいつまで続けられるかわからないし)
でも、こんなに早くやめちゃうかなぁ……

しかもやめていくのが男ばっかりってのが(苦笑)
なんだかなぁ……



今日と明日は先輩の舞台のお手伝い。
なんだか毎週のようにいろんな先輩たち、自主公演を打ってらっしゃいますよ。
すごいパワーだなぁ!

気持ちだけは先輩に負けないように頑張ろう。



ショックといえば。
先日、久々に教育実習&ボランティア先の小学校の子と会ったのですが、
子どもが最初、わかってくれなかったんですね。わたしのこと。
まあ、去年はジャージにポニーテールで眼鏡だったわたしが、
4月から女子力向上をひそかに目指し、スカートはいてパーマかけてコンタクトに変えて……ですから
そのせいかな、と思ったら。

「先生、ちがう人みたーい!
 なんか、髪もじゃもじゃ生えてるし(※この時、美容院帰り。)
 目がとれてるし(※目はとれてないよ! 眼鏡とっただけだよ!)
 声も変わってるし(※……最近、男役やってるから?;;)」

ふっ。

少しでも
「先生、キレイになったね!」
って言葉を期待しちゃったわたしのおバカさん☆





私信とか電波とか拍手とかメールとか、ありがとうございます。

おもにパステル絵へのコメント、恐れ入ります…!
あれを描いて「もう二度と絵は描かなくていいや」と自己満足したんですが、
褒めていただくと、また描きたくなりますね♪

芝居についてもご声援、嬉しいです…!
いつか皆さんに自信を持って「見てください!」といえる舞台を作りたいものです。
その時はぜひ来てやってくださりまーせー。

at 09:32│