2007年08月27日

ういろう峠を越えて

ご心配くださった方々、ありがとうございます。
オイラ頑張ったよ!

土曜日、養成所の代表特別レッスン。
恐れていたほどボロボロにはなりませんでした。
ちゅーか、周りの皆がボロボロで…あーあーあー。
わたしは「(朗読とかで)よく勉強してる」って言われ、
でも発声の悪い癖を指摘され、他にもダメ出しという名のアドバイスを頂いて、
大変実りあるレッスンでございました。

レッスンで何やったかって、下に投稿した「外郎売り」の暗記発表。
ただ言えばいいわけではなく、
面白く
語る、というのが課題でした。
踊りながら言っても何してもよし! 面白くなるならば!
(ただし発声や発音がおろそかになってはダメ。)

わたしは早口言葉、苦手なんですが。
内容を理解して、意味を伝える努力して、楽しく語ろうとしたのが良かったかな。

ちなみにこの外郎売り、演劇やアナウンサーの初心者によく課題として与えられます。
(初心者には難しいと思うんだけどな。)
最低でも3分半以内で言えるようになれって言われてます。
暇な方、チャレンジしてみてください。



土曜夜。
リューラさんの所の絵チャに参加!
回線がいつも以上に意地悪で、かつてないほど強制退出の呪いに見舞われ…
仕方なく途中退場したのでありました。
ま、翌日バイトでしたしね。他にもやる事ありましたしね。
だからあれで良かったんだよ…うん。……うううっ!(涙)
リューラさん、参加者の皆さん、お目障りでしたでしょうがありがとうございましたv
あ、ログ。HN、どうぞ出しちゃってくださーい。



日曜日バイト。
仕事に慣れてきたようで、でもいろんな仕事を教わったせいで
どれを優先してよいかわからない状態……;
日曜のランチタイムは客が多いしなー。軽くパニックでしたよ。
あわてたために皿を割ってしまいました。チーズケーキが一つ無駄になりました。
いつかやらかすと思ってたけど!
畜生もったいない!
とりあえず、落ち着いて仕事にのぞもうと思います。



月曜日…今日、養成所で自主稽古。
ダンスの先生が稽古に付き合ってくださって、リフトたくさん教わりました。
おもしれぇぇぇ!
男子に抱えられたり持ち上げられたり回されたり引っ張られたり、
楽しいぃぃぃぃぃ!!
ま、男子は大変だと思いますけどね。
(だからこっちも、彼らがリフトしやすいように体をかためて頑張るのですよー。)
とくに愉快なのが。
こう…空中で側転するような感じになるやつ。
最初にちょっと飛び上がるんですが、基本的にはずっと大の字姿勢でいると、
男子がグルッと回してくれるのですー♪
あはははは!!
呼吸を合わせて、綺麗なリフトができるようになりたいと思いまーすっ。

それにしても、入学当初は自分がリフトしてもらえるようになるなんて
とても信じられなかったよなァ………。





バトン受け取っておりまーす!
紫鈴さん…自己分析、させていただきます(笑)
霜凪さん…わたしも好きよ! 観劇、行こうぜ!





メールも頂いておりまーす!
あああアップのみならず丁寧なご感想ありがとうございます…っ!
宿題、こんな時期になっても未提出でごめんなさい先生。
優しいなあ先生v
でも提出したい意思はあるの…ですが、これ以上お待たせするのも逆に悪いですよねー。
んーむ。目標は今週中…か?;;






拍手も頂いておりますよ。
でもレス、待ってください。
土曜日の夜、せっかくパソコンに触ったんだから書けばよかった……
後悔先に立たず。

後悔しっぱなしのこんな状態でも、まがりなりにもサイトを続けてられるのは、
お客さまのおかげです!
ありがとうございますvv
お客さまはわたしの「ういろう」です……!

※ういろう:
その売り口上が江戸時代に大ブームとなり(歌舞伎のネタにも使われちゃったほど!)、
万能薬として広く親しまれた。
和菓子の「ういろう」と、作った人が同じらしい。
薬のういろうは現在でも実際に小田原のお店で売られているけど、購入は困難らしい。
ま、どうでもいいか。(ええ!?)

大事なのは「ういろう」が万能薬ってことですよ!
お客さま!! 感謝!!

at 23:45│