2007年06月28日

靴ひも

パイレーツオブカリビアン3を観てきました。



………寝てしまった……………orz



どんなときでも物語に集中できるのが、わたしの取り柄(?)なのにー!
ああ、映画制作者・出演者の方々に申し訳なひ…。
パレアナはよっぽど疲れてたんだなぁ。ってことにしておいてください。
(実際疲れがたまってるようです。)

でも話の大筋がわかる程度には起きてましたよ?
面白かったー♪
ほとんどネタバレていない感想だけど、一応隠して起きませう。
(書いてから一週間近くたって隠しでも手遅れな気がしますが^^;)


ラストには、1を見終わったときには想像もできない運命が待ってましたが、
後味が悪くならなくて、よかったよかった。

ブラックパール号の上での船長VS船長がタイヘン愉快でした☆

スパロウ船長もかっこよかったけど、今回最もときめいたのは!
海賊の掟の番人ー!!
超かっこよかった! 超かっこよかった!
渋い……っ

しかし1番愛を感じたのはギブスさんでありますv(笑)
ジャック・スパロウに翻弄されながらもそれを受け入れ、
彼の片腕として船長と笑みを浮かべあう姿。恋のごとく胸が熱くなりました(笑)
ステキ不幸体質!(ひでぇ。)



いじょー。



ところでウィル・ターナーのお父さん。ビルさん。
「靴ひも」と呼ばれること、しばしば。
そのたびにわたしが動揺すること、しばしば。
英語だと「靴ひも」=「ブーツ・ストラップ」じゃないですか。

………ブーツ・トラップ、と聞こえるのは、わたしだけ??

1の頃からずっと気になってたんですよね~。
んで、なぜトラップの通り名が「トラップ」なのか考えてました。
↓空想↓
まだまだブーツという盗賊団を締める靴ひも(ストラップ)にはなれないステア・ブーツ。
未熟者…という意味で「ストラップ」の頭(S)を無視した「トラップ」で呼ばれてるのかも……?
↑空想↑


そんなことより猿ラブリーv





拍手・私信(バトン含め)ありがとうございました!!
本当に感激でしたっ。嬉しいです!

わたしからもたくさんお伝えしたいことがあるんですが……
とりあえずもう眠いので、寝ます。

at 23:59│