オバチャンをキャッチ☆靴ひも

2007年06月27日

オバチャンは今しばらくお待ちを

オバチャンこと大場カオルさんは、ただ今スタンバイ中です。
当ブログにご登場いただくまでもう少々お時間をいただきます。
お客さまには大変申し訳ございません。
「ちょっと!オバチャン話したいことがいっぱいあるんだヨ!出しとくれ!」
うげ、オバチャン……だめだめ! 今日はお休みしててくださぁーい!!;
「なんだって?オバチャンにそんな口きいていいと思ってんのかい!?
 だいたい近頃の若い子は……(ブツブツ)」

はい! では場所を変えて日記含めた雑記を公開します。
こっちで~す!!(脱兎)
「あ!ちょっと待ちな!!オバチャンを出しぬこうったってそうは…」

シュバッ!

「ん? ここはどこだ? 何故イキナリ景色が変わ…」

「はっ! み…、みっちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんん!!!

「う……、うわああああああああ
あああああああああああ
あああああああああ!!!




ふ、逃げきった。
みっちゃん召喚してよかったよ☆

というわけでバトン回答は後日です。





では日記、というか近ごろ思うこと。


なぜ年上の男に、コミュニケーションの取り方を教えなくてはいけないんだろう……
あの人は今までどうやって生きてきたんだろう……
自分の物差しでしか物を考えられていないという事実に、どうやったら気付いてくれるだろう……
野郎のせいで月曜に泣いてしまった女の子の、涙で、目を覚ましてくれてるなら、いいんだけどナ……

なぜ付き合って1ヶ月もたっていないのに、もう別れ話が出ているんだろう……
好きになったり嫌いになったりって、そんなに簡単に変わるもの……?

引っ込み思案で、遠慮して心を閉ざしがちな女の子の気持ちは……わかるなぁ。
一度はクラスを変わるといってたけど、思い留まってくれて本当によかった……!
どうやったら彼女が自信を抱いてくれるだろう……
でもヘタに世話を焼かないでもうちょっと見守っていよう……

養成所の人間関係は複雑さを増すばかりです。

わたくし養成所では
「優しい」
「しっかり者」
「保育園の先生みたい」
と言われ、何かとトラブル解決のため問題に関わることが多いんですが。
そんなに器の大きい人間じゃないのよー……

あー、どうすればいいかな!
特に年上の自己チュー男!!
お騒がせカップルは…もうどうとでもなれ!!(-_-メ)
どっちに転んでも全力でフォローしてやるさチクショウ★



↑のように書くと、すごく皆のために頑張っているように見えますが。
ただ単にお節介なだけなので~^^;
嫌々関わってるわけじゃないのですよ。嫌気がさすときもあるけどね!
疲れたら知らんぷりするので大丈夫です。(大丈夫じゃないよソレ。)

しっかし、お節介しとらんで自分のことを頑張らなきゃなー……;



養成所といえば。
アメリカ1強くてアメリカ1不幸な刑事さんの映画。もうすぐ4公開のヤツ。
あの主演の吹き替え、うちの養成所の代表(社長)なのですよー♪
現在69歳なのですが、いまだ若々しいお声です。
「この年であんなアクション映画の吹き替えできるかよ~」
ってぼやいてらっしゃいましたけどね、ご本人(笑)
今回もご立派なお仕事されてると思うので、
ぜひぜひダイしそうなほどハードな4(吹き替え版)、映画館でご覧くださいv
(でも字幕版をお好みの方のが多いかなー?)

…と宣伝しつつ、わたしはあのシリーズ、あまり大画面で見たくないんですけどね(^^;
敵さんがお亡くなりになるシーンが苦手。
でもコミカルな要素が多くて楽しい作品なんですよね~。
やっぱり見なきゃな!



HNとイニシャルの話。
色んなところで拝見しましたが、わたしも某方々と同じくタイミングを逃して書き忘れてました!

わたしのHNパレアナの由来は、ご存じの方はご存じ、
世界名作劇場「愛少女ポリアンナ物語」
より。
ポリアンナは、昔の本ではパレアナと訳されているのですよ。
「少女パレアナ」…マイ・フェイバリット・ブック!!

わたしが初めてこのHNを名乗ったのは、
伝説の1%FQ企画第2弾のクリア後、掲示板に書き込むときでしたよ。
うおー!
(って、前も書きましたっけね。)
その時期のちょっと前ポリアンナに夢中だったんです。
ポリアンナのおかげで「よかった」という幸せをたくさん見つけられたんです!
それにFQ外伝1巻でパステルが、おばあさまの家に行くときに思い出す小説
(孤児になってしまった女の子が厳格な叔母の家へ引き取られるという内容。
 最初は頑なに心を閉ざしていた叔母さんが、
 その女の子の明るさにだんだん心を開いていくという、感動的な話なのよね。
 ・・・本文より引用)
これ、この女の子。絶対ポリアンナ=パレアナのことだよなーって思ってまして。
で、まあ、「FQと無関係じゃないよなー」ってことで、勢いで名前決定。
うおー!って決定。

オフ会のときに「このHN失敗した……orz」と誰より深く悔やんでいるのはわたしです。
まさかこんなに長くこのHNと付き合うなんてね!
今まで何度改名しようと思ったかしらね!
でもだいぶこの名前が浸透してるし、もういいや~と途中で諦め。
何事も勢いで決めちゃイケナイわね!と反省。
ま、このHNだからこそ名前を覚えていてくださったという方もいらしたし……結果オーライ♪

他所様の日記・ブログなどでうちのことが話題に出たり私信を飛ばしてくださったりする場合、
わたしは、HNそのまま書いてくださって構いません!
イニシャルでも構いません!
サイトマスター様のご随意に~という感じです。
FQサイトでPといえば、西のあの方でなけりゃわたし宛てかなーと思えますし。
ね、ぴこさんv(P仲間ー!)
以前は他にもPさんをお見掛けしましたけれども。…お元気かなぁ?
まぁいずれにしても、名指しバッチ来い!ってことで。



私信。お名前出しちゃえ。

>ぐんさんv
 聞き忘れてたんですが暫く前の日記の「関東の某お嬢さん」ってどなたのことでしょうか?
 わたしじゃないですよねーv
 わたし酒豪じゃないもーんv
 マジメに飲みくらべたら、ぐんさんのほうがお強いですよ、絶対!

>しぐさんv
 ネズミー仲間GETばんざーい!!
 って、タワー連行されるんですか、わたし! きゃあー!;;;
 どどどどど、どうかお手柔らかにお願いいたします。平和ばんざーいっ!!
 何はともあれ楽しみにしております♪
  金 ためなきゃ…!

>沙石さんv
 うっわーい! 沙石さんと口にしたら、はりきりボーイの旨味倍増ですよ!
 はっ、でもでも…!
 …あれ、確か「季節のスープ」だったんですよね……期間限定モノ??
 えとえとっ、お店は確か「すぅぷ屋」って名前でした。
 新宿ミロードの9階にありました!
 (ちなみにミロード7階にはパステルがあります。)
 そちらの地域に支店があったり…しないかなー;
 はりきりボーイ以外にもおかしなメニュー名満載の素敵なお店です!
 そちらで行かれなくとも、いつか新宿にお越しの際はご一緒しましょうー♪





拍手ありがとうございます!
もうすぐ稽古場についてしまうため(ただいま電車内)レスはあとで返させていただきますね。
「まったく失礼な子だネェ。感謝の心はスグ伝えな!」
おっ、オバ……! あれ? いけにえの、みっちゃ…御剣検事は!?
「フフフ、オバチャンの魅力にイチコロになって、おねんねサ。罪な女だヨ、オバチャンv」
まったくですね。

ではでは皆さま。また後でー!

at 10:49│
オバチャンをキャッチ☆靴ひも