2007年02月25日

歪み感想

今朝目覚めてまず最初に、携帯に手を伸ばして歪アリを全クリしました。
どうしたパレアナ!?

結果的にはー、怖かったですがー、単純な怖さ以上のものがあったので
プレイしてよかったと思いました。
携帯ブルブルにはいつまでも慣れることができなかったけど……!
テキストだけならそれほどでもなかった、と思える。今となっては。
アリスの一人称でつづられるんですが、この子は緊張感があるようでなかったりするので
和むシーンもかなりありましたよv
……和んでて油断してたら悲鳴をあげさせられるシーンもありましたけど、ね。
絵は怖くてグロかったけど、許容範囲。今となっては。
というわけであちこちでプレイを迷ってる方、頑張ってやってみてください♪
不思議の国と現実が交錯するあたりから、結構引き込まれると思います~。
そうそ。プレイ後にコラムを読むのがすっごく楽しかったです♪
でもやっぱ怖かったしグロかったんですけどね;

歪アリ効果:
 非日常的な空間をさ迷うことができる。
 心の痛み、愛の悲しさを感じることができる。

副作用:
 暗闇が怖くなる。
 ひとりぼっちが怖くなる。
 携帯のバイブが怖くなる。心臓に悪い。
 三日月を見上げるとチェシャ猫の口を思い出すようになる。
 パンを食べるのが怖くなる。
 正常と異常の正確な判断ができなくなる。

あれ? 副作用が多いですね(笑)
まぁ人それぞれだと思いますがー………

以下、歪アリ占い結果とネタバレ感想。





★歪みの国のアリス占い★

占いの結果
パレアナさんに合ったキャラは帽子屋です!!

●あなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。
 他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。
 一言でいうと、とても円満な人格者です。
 それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、
 相手が痛手を受けることも苦手です。
 そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。
 あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、
 何より大切なのです。
 また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。
 どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

●パレアナさんの開運ダンスは、サンバです!



帽子屋…怒りんぼでえらそうなくせに、ネズミにはめっぽう弱いそのヘタレさが好き!(笑)
アリスにもひどい目にあわされちゃったしね!
めちゃくちゃ哀れな子ですけど(選択肢によっては惨劇ですしね……)
そういう、立場の弱さ。
最近たくさんの歪んだ愛を享受している自分と重なって見えましたよ。あっはっは!
でも帽子屋はわたしよりか~わい~い。

で、性格について。
・・・・・・あれ、帽子屋ってこんなキャラだっけ?
と思いつつも、自分にはけっこう当てはまると思いました!!
争いごと嫌いですしね。
調和を重んじてますよ。
みんなで仲良くやれたらいいなーと思ってますよ。
みんな大好きなんだよ!
でも受けた恩きっちり返して………ない!!!(汗)
頑張れば円満な人格者とやらになれるでしょうか?





で、えー、感想。
下で猫アリなんぞを書きまして猫へ愛が芽生えたかというと、実はそうでもありません(ぇ)


パレアナの好きなキャラランキング~♪(アリス以外)

 1位 ☆ 廃棄くん
      デコピンされた瞬間に恋に落ちました(笑)
      天性のツッコミセンス、ぜひアリスのそばで生かしてほしかった…!
      コラムで再会できたときには製作者の方を神と呼びたくなりました。
      んもう、おっとこまえですよね!! 廃棄処分パンのくせに!!

 2位 ☆ 和田康平さん
      あれ、康平さんで合ってるっけ……?;;
      まぁ名前はどうでもいいっすよね!(酷) 叔父さん、叔父さん♪
      幼い頃も今も、現実を生きるアリスにとって最も必要な方はこの人だと思うのです。
      叔父さんにならアリスを任せられる!
      ぜひともアリスのそばで彼女を育て、エロ親父から守ってほしいです。本当に。

 3位 ☆ 女王さま、ネムリネズミ、帽子屋、絆創膏親方、水、グリフォン、シロウサギ……
      多っ!(笑)
      でもしょーがないですよねぇ。歪アリは魅力的なキャラが多いんだからっ。
      歪んだ愛も素直な愛も好きです。
      アリスを愛してる人(人じゃないけど)、み~んな好きです。
      変態エロ親父以外ね!!!

というわけでランクに入っていませんねぇ。猫。
しいて入れるなら3位のなかです。
が!
猫はもうねぇ……好きとか嫌いとかのレベルを超えてるんですよ。

アリスは猫がいなきゃ生きていけない!!

猫がそばにいないとき、どれほど心細かったことか………!
頼むからもうずっとずっとずっと永遠にアリスのそばにいてください。
アリスにはあなたが 必 要 だ !

ちなみにわたしが初めて到達したEDは「フードの中」でした。
だって……見たかったもん!!
でも見なきゃよかった!!(泣)
true endではもちろん「猫を連れて」を最初に!
でもそれより「ヒトガタ」のほうが、猫への想いは増したなぁ……
だって首だけになって、アリスドールをペロッって!
そして目を閉じちゃって!!
おおおおまえ、そんなにアリスが好きか!!!(号泣)
個人的には1番泣けるEDだったなぁ、これ。



猫の話だけで、他の感想書く時間がなくなってしまった。
まぁいいか。
とにかく、わたしは廃棄くんが好き。
猫は必要不可欠な存在。
でも最愛の相手はアリスv この子が幸せになれないなんて許されないよ……!

というわけで怖かったけど楽しかった歪アリなのでしたー。
紹介者の方々、ありがとうございました♪



at 23:58│