かんわいーっ!!姉さん、発熱です

2007年01月25日

たわむれる

ひっさびさの小学校ボランティア~vv
あー、かわいい、かわいい!!
子どもとじゃれてると、やっぱり幸せですー。
「一緒に遊ぼう」って言ってくれる子も
「こっち来んな、眼鏡ババア!」っていう子も
ほんとにカワイイ……v
ちなみに後者の子どもたちは本気で言ってるわけじゃないと思いますよ。
トラップがパステルを「ブス」っていうのと同じようなもんですよ。(それは違う!)

しかし3年生、集団遊びがまだ難しいのかな~。
毎度まいど問題が起きるのですよね。ルール守れなかったり、なんだかんだ……。
わたしがもっと積極的に問題解決すべき?
でも、子どもたち自身がなんとかしてくれないとなぁ。
みんなで楽しく笑って遊んでほしいよ。

だけど子どもってすごい。
毎度まいど泣いたり怒ったり大変なのに、
次の週にはもうそれを忘れたように、みんなで外に飛び出していくんだもんね~。
マイナス感情を胸にためておくことをしないのか、できないのか。
わからないけれど、すごいと思う。

だから一緒にいて楽しいのかな?

なんでもいいけど、かわいいさ……!



ところでなんの脈略もないけれど
ツンデレって最高です。

大好き……v

デレ顔がたまらないので、後日ちゃんとメッセージを発信しよう。



at 23:59│
かんわいーっ!!姉さん、発熱です