女三人師走

2006年11月30日

ボランティ~ア

毎週木曜日は小学校で教育支援ボランティアの日ー!
いつからー?
二週間前からー!
(ちなみに一週間前は祝日で休みだった。)

いやぁ、実習先の子どもたちと離れがたくてですね。
こちらの小学校はボランティアの受け入れに積極的なこともあり
「やりませんか」
とお誘いくださったので、
「ええもう、ぜひ!」
と即答しました。
気分的には毎日でもボランティアしに来たい。

教育支援とゆーても、難しいことはないんですよ。
授業中の先生や子どものサポートをしつつ、先生とは違った視点で子どもを見取る……というもの。
まあ、気はつかいますけどね。
毎度自分は未熟だなぁと思いますけどね。
子どもに混ざってドッヂボールして遊ぶと足引っ張っちゃいますけどねAHAHA!
でも気分的には一生ボランティアをして生きていきたい。
(それじゃ生きていけない。)

今日もみんなかわいかった…v

at 23:22│
女三人師走