舌を鍛えよう!時事問題を語る

2006年09月26日

重圧

ああもうなんだかもう、拍手ありがとうございます!!!
今さらながら拍手設置してよかったなあ、べらぼうめ! 「べらぼう」って何さ!? 教えておじいさん!
今週はテンションUP努力週間です。



土曜日に小学校の運動会見学に行ってきました♪
去年、わたしが子どもたちとお芝居をやった学校なんですよー。
みんな可愛くて、彼らなりに一生懸命で、面白くて楽しくて幸せでした。

が。

一緒に運動会を見にいったポチさん(50代・妻子持ち)。
この方、中学のころからお世話になっていて、小学校でのお芝居もこの方がいたからこそ実現できたんですが。
わかってしまった。
わたしのこのところのマイナス思考の原因の一端が、ポチさんにあることを。

「がんばれ」
…は、良いとして。
「君ならできる」
「君ならどこの学校でもやっていける」
「落ちるわけがない」
「小学校の子どもたちは君を待っている」
…などなど。
試験前・中・後、頻繁に励ましのメールを頂いたんですが。
過剰な期待を受けている気がして。
一方、自分への自信はますます失われていって。
ポチさんの言葉がプレッシャーに……………
我ながら弱っちいのねん。

そう思ってまた凹んでました、この数日。あっはっは。



でも試験に落ちたら、本当にポチさんに申し訳ないよう。
小学校の先生たちも、めちゃくちゃ応援してくれてたし……ああ~!
…「後の祭り」って、こういう状態なんだなぁあ………。

at 00:01│
舌を鍛えよう!時事問題を語る