2010年04月12日

戻ってきた日々

しばらく時間的に余裕のある生活をしていましたが、戻ってきました。
芝居づけの日々ー!

昨日は観劇
今日は後輩の舞台稽古見学
明日は自分の稽古(atスタジオ)



後輩が今度の7月に行う上演実習の作品は、
約2年前にわたしたちが上演したものです。
着物に袴をはいて明治時代の女学生を演じましたアレです。
今の演劇学校に入って初めての舞台でした(校内発表会は除いて)――…

ダメだったなあの時のわたし…! 今もダメだけど…!
なんにも分かってなかったよ…! 今も分かってないけど…!

でもあの舞台で体験できたことが、そのあとの舞台に役に立ちました。
ものすごく!
そして今後のわたしにとっても、芝居の原点といえばあそこなのでしょう。
いや、中学や高校の舞台などももちろんわたしに欠かせない経験なんですけどね。
やっぱり特別な作品。

後輩たちにとっても良い舞台になるよう、力を尽くしたいと思います!!

――まあ…本番が終わるまでは精神的地獄におちいるでしょうがね……(遠い目)



さて、明日は気分を替えて自分の稽古!
なのに…………
今日、後輩たちと一緒に筋トレしたせいで、すでにダメージが★
マイクの前に立てるかなぁ明日……
がんばろーっと!



あああ。
くそぅ時間に余裕がある時にもっとできることがあったよな~。
って、いつも思うんだよな~。
がんばろーっと……





拍手ありがとうございます!
いや、でも、ダメですよ!?
そのタイミングで拍手いただけると、
屑トラが喜ばれたのかと勘違いしちゃうじゃないですが(笑)
思わず調子に乗って屑トラを呼び出しかけましたよ☆
でも奴が出てくるとやかましいのでやめましたが…

(んだとぉ!? やかましいのはテメ――)

やかましい。

(ぐふぉぅっっ!!! 目が、目がぁぁぁ!!!!!)

でもでも、お気持ちとても嬉しいですv
よーし、トラいじり、がんばろーっと!!

(……………………『トラップ』って、一体なんなんだ……!)

drecom_hoshi_geki at 23:16│