2009年04月

2009年04月28日

ネットの片端で生存を叫ぶ

生 き て ま す !!!





     おわり。(ぇえ)








いや、あの、すみません。

週の後半はレッスンが詰まっており、
週の前半に体力を回復、
週の後半に消費、
回復、
消費……

そんな日々を送っています。

アテレコスタジオのレッスンは、レッスンそれ自体よりも
スタジオに入るまでに時間を費やすのですよ!
足りない! 台本読む時間も映像見る時間も!

本当はもっと体力づくりや発声練習をやらねばいけないのに~……

バイトが無ければ時間あるのに、と思えど、バイトが無ければ金が無くなる。

おお、時間の使い方がヘタクソな己よ!
愚か者め!



そういえば、どこかの偉人さんがこんな言葉を残したそうです。

 明日やろうとする馬鹿者
 今日ですら遅いのだ
 賢者はもう昨日済ませている

――はい、馬鹿です(爆)

賢者はムリでも、いつか普通の人にならねば。



でも何もかも忘れて遊びに行くわたしは大馬鹿者なんだと思います(爆)
今日はお泊りだーい!





拍手ありがとうございます!!
ご心配おかけしてましたらスミマセン☆
わたしは元気! 強気に本気、無敵に素敵!(←パクリ)

二週間ほど前の拍手レス、後日必ず……!

ビッグな馬鹿者でスミマセン☆(爆)

at 19:24|Permalink

2009年04月17日

教えてほしい

電車の中で台本を読みたいのに

ページ開いたまま眠ってしまうのですが。



誰か、うつらうつらする自分に打ち勝つ方法を知りませんか。



根性が足りんなぁ……





拍手ありがとうございました!!
幼なじみバンザイ☆
お返事はまた後日~





うおお、練習しなきゃ…

でも寝なきゃ…

at 23:48|Permalink

2009年04月13日

おさななじみが欲しい。

転勤族生まれのツライとこです。
今さら欲しがっても無茶なんですが(笑)
憧れるわー、幼なじみ。

だからだよね。
幼なじみラブに人一倍ときめくのは!
(そうかなあ)



昨日、霜凪さんのお宅におじゃまして(ありがとー!)少し話してたのです。
やっぱり幼なじみってのは良いよね、と。
個人的には、少年マンガにも少女マンガにもギャルゲーにも乙女ゲーにも
一人はいてほしい存在です。幼なじみ。



そういえばパステルがトラップ達と幼なじみだったらという
現代パラレルを考えたこともありました。
書いちゃいませんが。
(以前チーム関東企画で書かせていただいたメルヘンチックな幼なじみトラパス
 すーごく楽しかったなー……!)

そういえばトラ×パスの子とクレ×マリの子の、幼なじみラブを考えたことも。
書いちゃいませんが。
誰か書いてくれないかな!(どうかなあ)

そういえばキットンとスグリって幼なじみだと思うんですよ!
めく!
ときめく!
そうだとしたら、いっそう! ね!?(誰に同意を求めてるんだ。)
あー! 誰か小さいころのキッスグを描いてくれないかなー!
(どうですか、そこのアナタ。)





と、幼なじみにジタバタしたくなるシーズンが、春です。
なんでかね。発情期?(マテ)

え、一年中ジタバタしてるんじゃないかって?
それは言わない約束でしょ☆(そうなのか…)

んで。
約一年前にも幼なじみブームが来ていたらしいパレアナ。



ペンネームを変えて、小説投稿サイトにオリジナルの短文を投稿してました。

一つだけ!



その頃、確かサイトはもちろんブログすら完全に長期放置してました。
すんません。
でももう時効かな☆と思って下にリンク貼っちゃいます。(うぉい!)



「おさななじみ」
橘あづま(←パレアナ)作

http://ncode.syosetu.com/n1886e/



あれ? この事実、今までここで公開してませんでしたよね? 記憶曖昧。

なんでこのブログに出さないで、わざわざ投稿したんだっけな…
その辺の記憶も曖昧ですが、お暇な方は時間つぶしにどうぞ。





しかし、わかっていますよ。
現実の幼なじみが二次元のイメージと違うことくらい。
でも憧れたっていいじゃない!?



ラブじゃなくても、幼友達とか昔なじみとか腐れ縁とか、大好きです。

欲しいなー、長い付き合い、と呼べる人。

あえて言うなら脳トラとは結構長い付き合いですけどね☆
どうでもいいや☆
(脳トラ「………………(白い目)」)





全く話は変わりますが、昨日霜凪さんに見せてもらった
バサラのバトルヒーローズOP映像が衝撃すぎて忘れられません。
アニメも面白いけど! やっぱゲームスタッフ最高ね! ばっかだなぁ(笑)
あ、風林火山のコッペパンも笑劇的でした。
世の中にゃ尊敬できるばかがいっぱいなんだなぁ(笑)








ひとりごと。


Aさんと、いやFQサイトの皆さまとお花見したーい!
(とりあえず今年は手遅れ。)

Sさんと不純なスポーツ観戦(?)しつつ、ドアラ観察してみたーい!
(観るスポーツもチームも限定されますね。)

Sさんとラムネカラオケしたーい! って、ずっと思ってるー!
(カフェオレお姉様がお誕生日でしたか…!)

Mさんの漫画見逃して残念ー……! 残念すぎるー……!
(涙)

Kさんとこの絵茶におじゃましたかったーん……!
(握りこぶし)

Rさん、明日あたりメールしまーっす!
(もはや独り言じゃない。)



拍手ありがとうございました!!

いつも思うんですけど、いつもトラップをこんな扱いしているのに
温かいご声援ありがとうございます。
これからも脳トラをいじりつつ原作トラを愛していこうと思います!
(脳トラ「………………(遠い目)」)


メッセージもありがとうございます!!

>kさんv
 笑ってくれて感謝です!
 脳トラは指をさされて笑われてなんぼですからね!
 (脳トラ「……………………(ぎゅっと目を閉じている)」)
 次回予告はノリだけで書いてしまったものですが、お楽しみいただけて幸い♪
 きっとそんなkさんなら、脳内にトラップを飼っても楽しく暮らせると思います。
 気が変わったら脳トラを引き取りたいと声かけてくださいネ(笑)
 今なら脳内ルーミィ(ちょっとブラック)もついてきて、とぉーってもお得☆

at 22:13|Permalink

2009年04月10日

もしもルーミィがゴルフをしたら。

一。


フライの魔法でホールインワン。

(脳内トラップ、以下脳トラ「ズルじゃねえか、それ、おい!」)





二。


風に頼んでホールインワン。

(脳トラ「だからズルだろーが! いやすげぇけどよ、風と話せんのは!」)





三。


よくわからないとてつもないラッキーでホールインワン。

(脳トラ「それは………無いとは言いきれねえな…」)





四。


シロちゃん自らゴルフボールになりすましてホールインワン。

(脳トラ「シロォォォーーーーーーーーー!!?」)







そんなことを今朝、はにかみ王子を見ながら考えていました。





ちなみにWBCを見ている時に考えていたのは
「もしもルーミィが野球をしたら。」

……上のホールインワンをホームランに変えてみてください。

(脳トラ「どんだけワンパターンなんだ思考回路」)

(脳トラ「つーかスポーツ観るなら真面目に観ろよ、てめぇ」)

うるさいなー、脳内トラップ。



あ。








もしもトラップがゴルフをしたら。

(脳トラ「…………やな予感」)





一。


滑り出し、好調ですねトラップさん!

(脳トラ「お! ま、まあ当然だな!」)





二。


好調の原因はパステルさんがキャディーだからですか?

(脳トラ「ちっ、ちげーよ、ばか!」)





三。


あらでもラウンド中にパステルさんと他のプレーヤーさんが急接近ですね☆

(脳トラ「誰だぁぁぁ!! てめぇーんとこのキャディーと話しゃいいだろぉぉぉ!!」)





四。


スコア、がた落ちしましたね。

(脳トラ「けっ…関係ねぇーよ」)





五。


「トラップあんちゃん、ボク、ボールになるデシ?」

(脳トラ「やらんでいい! いいからな、シロ! 気持ちだけで十分だ!」)





六。


「とりゃーっぷぅ、へったくしょー!」

(脳トラ「おめぇーには笑われたくねえよ!!」)





七。


「頑張って、トラップ!!」

(脳トラ「!! …………パステル!」)





八。


脳トラ「うおおおおおおおおお!!!」

(脳トラ「この一打…お前に捧げるぜ、パステル!!!」)





九。


優勝おめでとうございます、トラップさん。

脳トラ「まー、実力から言やぁ当然だなっ! キャディーの力? 関係ねぇーって。あいつは足引っ張ってくれたダケ。でもまぁ、いいパートナーだぜ? ゴルフでもプライベートでも…なーんつってな! へ? あ、ぱ、パステルちゃん?!」

(脳トラ「いいい!? 今の聞かれてっ……」)





十。


「ふーん。ごめんね、足引っ張って」

(脳トラ「なーんだよ、そっちか聞かれたのは…ふぅ。って、パステルちゃん、どこ行くんだ?」)




十一。


「わたし、あの人のキャディーになるから。さよならトラップ」

(脳トラ「どえええええ!?? あの人って誰だ、っつか…待てぇぇぇぇぇ!!」)





十二。


さらば、パステル――。

最愛のキャディーを失って、トラップのゴルフはどうなる!?

プロゴルファートラップ・次回「緑の芝生に赤毛が一人」、お楽しみに!

『君のハートに、ホールインワン♪』

(脳トラ「続かねぇーよ!! 最後の何だコレ!! くだんねぇー!!」)







くだんねぇーもの書いてすみません。

(脳トラ「認めやがった。じやあ書くな!」)

そんなことより何より拍手ありがとうございます。

(脳トラ「無視すんなー!」)

お礼として、あなたに脳トラ進呈します。

(脳トラ「できることならおれもおめぇと離れてーよ…」)

え、いらない? ですよねー。

(脳トラ「もう黙れ、てめぇーは!!」)

あんたこそ黙れー。

(脳トラ「……!!」)





どうも、ありがとーございましたー。

ルーミィちゃんのネタ書くだけでさらっと終わろうと思ったのに…
思いの外、長くなりました。脳トラがうるっさいから!
(脳トラ「ふがー!もがー……!」)
書き終わらないかと思いましたがノリで無茶して終わらせました。
見所はトラパスではなくシロルーとトラシロなのでよろしく☆
(脳トラ「ふがもがー!!」)



アルバイトしながら学校・業界の裏事情を楽しんでるパレアナ。
なんとか元気です。
明日は入学式&卒業式です。
くっそ、新学期までに必要なリスト作りがまだ終わってない…!;;

(脳トラ「……ぶはっ! へん、ざまーみろ! くだんねぇーことばっか考えてっからだよ!」)

じゃ、脳内トラップを完全に黙らせてくるので失礼しまっすね。
皆さま、ごきげんよう☆

(脳トラ「あ、ちょ、ま、な、ど、げ、」)










(脳トラ「ぎやああああああああああああああああ………!!!!!!!」)

at 23:27|Permalink

2009年04月04日

さくらラブv

桜が好きです☆



今が咲き頃・見頃の樹木も好きですが。

同じくらい模様が好き。
桜模様・・・v
ときめく。ふれたい。抱きしめたい。
和柄サイコー! 桜サイコー!
なんだか知らないけど、むしょ~に好きなんだ!
桜模様が入ってる物は何でも欲しくなる。
でも節約絶対義務があり買えないので、目で愛でる。愛でまくる。
この時期は桜模様グッズをたくさん見かけるので幸せです。眼福v

卒業公演でも、あたし(お霧)と千姫さんがガールズトークするシーンで
桜の花びらが舞い散る映像が使われてて…やー、あれはテンション上がった!

ついでに言えば遠山の金さんの桜吹雪も大好きです(笑)

桜を見上げて今日も思いました。
日本人に生まれてよかったよ。
こんなふうに桜を愛する感覚は、この国じゃなきゃ育まれなかったに違いない。
日本神話におけるコノハナノサクヤヒメは美しくてたくましい女神だしね!
花はやっぱり桜木だよ!



だからなのか。

さくらちゃん という名前の女の子キャラクターは、無条件で好き。
ラブ。

一番最初に愛したさくらちゃんは、たぶんカードのキャプターしてた子です。
超絶カワイイよね……!
カップリングという言葉も知らない中学生のころ、小狼×さくらに萌えてました。
萌えって言葉も知らなかったけど。
もーね! さくらの笑顔がたまんなくて!
そんなさくらを見て真っ赤になって走り去る小狼くんがたまらなくて!
まさに、はにゃーんvv

…………そして今週号のマガズィンを読んだらば。
うわあああああ! さくらああああああああ!!
もう、いったいどの世界のさくらで、どの世界の小狼なのかわかんない!
けど、きっと! あのさくらだ!!
やっとあの、わたしの大好きな呪文を聞けたああああああああああ!!!(涙)
「ツバサ」と「xxxHOLiC」の登場キャラは、皆幸せになってほしい。
でも絶望的な展開やエピソードがテンコ盛りだった…けど、もう大丈夫!
さくらがいれば、人類皆ハッピーになれるから!!
(もはや信仰に近いまでの、さくら愛。)

そりから。そるから。それから。
先月末に発売してたララをようやく読みました♪
「お兄ちゃんと一緒」が最終回。
本筋は先月号で終わった感がありましたが。
…………最後にこんな話を持ってきたか。
………………すー、はー、すー、はー(深呼吸)
うし。
せーのっ。
桜ちゃああああああああああああああああんん!!!(騒音公害)
やっ、ばっ、まっ、ちょっ、かわいい!!
ヒキョーだよ!! かわいすぎるよ!!
そして武も剛も…この野郎どもめっv
隆お兄ちゃん、お父さん、お母さん、みんな好き。
近所のオバちゃん、通りすがりのヤーさん、男子中学生たち、みんないい人。
で、正お兄ちゃんは、……キュンとするー!
あーん、でもやっぱり桜ちゃんを抱きしめたいー!!
まだまだ続けてほしい作品であり、最終回に至る話の流れが急展開でしたが
最後はほんわかv 読めて幸せでしたvv
時計野はり先生作品は、ほんと可愛くて癒されてジタバタする(?)

それから。そろかろ。そらかれ(意味不明)
卒業公演本番前、現実逃避に「桜姫華伝」ってのを買ってました。新刊一巻。
……この年になって、りぼんマスコットコミックス買っちゃうとは☆
うーん、ハイテンポすぎて話についていくのに一苦労でしたが
相変わらず種村有菜先生の絵は動きがあって細かくて綺麗。
そして設定とキャラクターが、ツボすぎる!!
ヒロインの桜姫は、今後に期待がもてる元気な女の子ですし。
○○○姫の孫っつったら…わたしが読まないわけにいかねえ!!
で、大事な恋のお相手は。
第一話を読んだら、 ツンデレキャラ !?
第二話を読んだら、 強引オレ様キャラ !?
第三話を読んだら、 ええー、こいつ何を考えて……あっ、もしかして !?
というように、期待と不安が入り混じるミステリアスなキャラに変身。
……くっ。気になる。
そして主人公カプ以上に、
天真爛漫な忍者ガール・琥珀と
彼女に失敗忍術をかけられて蛙になってる世話焼きボーイの
幼なじみカプ(まだコンビ)が気になる………!
平安ファンタジー少女マンガ、いーじゃん、いーじゃん。
細かいことにはツッコミ入れず、次巻を楽しみにしようと思います。



というわけで さくらちゃん をキーワードに、久々にマンガ感想お届けしました。
長ぇーよ。
まだネタはありますがこのくらいにしてやろうと思います。
なんで偉そうなんだよ。



ま、そんなわけで!
パレアナはマンガが大好きです!!
(あれ、桜の話じゃなかったっけ。)





電波返し!
9月まで! ひゃっほう、ありがとうございますー!
うちのノートPC、初期化されて無線LAN接続もできなくなってて
居間でしかネットできなーい! 居間にはつねに母がいるー!
そんな環境ですが、絶対怪盗に会いに行きますヨロシクです!



拍手ありがとうございますvv

at 23:59|Permalink