2008年11月

2008年11月25日

主婦→独身貴族

水曜日の夜に実家から戻ってきていた母ですが、
土曜日から、今度は父と姉家族とともに父方の田舎に行きました。
甥っ子&お義兄ちゃんの、親戚へのお披露目がまだだったので。

今日帰ってきましたが…疲れたそうです(苦笑)
わたしも一緒に行きたかったんですけどね。
あ、手伝いをするためじゃなく、マイラバー甥っ子と戯れるためにv
(この親不孝者ー!)

でもわたしにも予定がありまして……



というわけで週末、パレアナは一人で好き放題に暮らしてました。
これぞ独身貴族!(ちがうって。)



土曜日は家の中で、歌って台本読んで絵を描いてました。
もしイキナリ家族が帰ってきていたら、大ピンチでした(笑)



日曜日はご縁がある朗読グループの発表会に行って
(行く途中に道を尋ねられて、分かる範囲で教えたあと
 自分が 道に迷った のは内緒です☆)
その後に新宿まで行き、また舞台観劇♪
Sさんが気にされていた「SAMURAI7」……
を上演している建物の、地下で上演していたミュージカルでした。
(懐に余裕があれば行きたかった…地上に!)
学校の先輩が出演していて、さらに学校代表がナレーションしているならば
行かないわけにはいきません。
と思ったら、他の先輩や先生も観にいらしてました。
と思ったら、代表が客席にいらしてたぁーっ!!;;;
ご挨拶にうかがったら頭を撫でられました。エヘッ。
そして舞台が終わった後、お夕飯をご馳走していただいてしまいました……!

――すげぇ…あの有名な方に奢っていただいてしまった……!!

ちなみに代表は、今度のわたしたちの卒業公演で演出してくださいます。
考えてみれば、これもすっげーことなんだよなぁ~。



本日月曜日は、両親の帰宅を待って出発!
二日連続で新宿!
で、
ひっさしぶりに、まゆりさんにお会いしてきましたーvv

お連れさんがいらしたので、すぐに退散しましたけれども。
相変わらず元気でかわいらしい、まゆりお姉さんの姿を見られて、幸せーっ♪
渡すべきものは渡せましたし。
また年末にお会いできるんだぜエッヘッヘ! じぇらー!





オンとオフでギャップがある方も無い方もいらっしゃいますが。
まゆりさんはほとんど無かったですね~。

わたしが今までで一番ギャップを感じたのはAさんですよ(笑)
オンのみでお話していた頃は、何ていうか
「乙女ピンク色」
なイメージでした。
実際にお会いしたら………うん。何ていうか
「エースさん」
でした☆他に言いようがない(笑)
オフでは関西弁を使われているというのもギャップ要因の一つでしょうねー。
まあオンでもオフでも楽しくで大好きな方ですがv





あああ、関西に行きたい…大阪城を見たい!
そこで今度、篭城するんです、わたし(芝居の話)。千姫と友達になるんです。

関西……
金……
あああああ……!!
(こんな貧乏な独身貴族はいない。)

西への旅立ちは容易でないので、とりあえず想像の世界に旅立とうかと。
柴田錬三郎さんの「猿飛佐助」「真田幸村」を買ってきました。
本って素敵♪

十勇士の設定も結末も、台本のと全く違うので参考になるか分かりませんが
 面白い!
これ、映像化したら絶対いけるよー!
シチュエーション的にも、「打倒○○」を掲げて仲間が集結するが
最期は無惨に散っていく……ってのが、
判官びいきの日本人にピッタリではなかろーか!

いい本に巡り会えて嬉しいなぁ。





日日是好日☆





拍手ありがとうございます!!
寒さにふるえる体をあっためていただきましたv
お客さまにフォーチュンあれー!


メッセージもありがとうございました。

だ い す き で す !!
……とりあえず告白返ししてみました(笑)
誕生日ありがとうございます! 遅くなんてありません、ありません!
せっかくのDSも舞台のために使われ、間もなく舞台のために封じられる予定…
ですが、終わったら遊びまくりますよー!
とりあえず、卒業公演が終わるまで駆けぬけますっ。
体はきっと大丈夫ですよ、なんせぴっちぴちですから(笑)
いずれまた絵チャなどでご一緒させてくださいませv
何から何まで、ありがとうございましたーっ!

at 00:00|Permalink

2008年11月21日

誕生日は続くよ

両親と姉から

DSライト

ソフト(詳説日本史B総合トレーニング)

を貰った!
遊んで勉強するぞ! 舞台のためにもなるし!(?)



甥っ子からは

笑い声

キック

平手打ち

ヨダレ

温もり

を貰った!
ああんもう何より嬉しい! 痛いけどこの痛みが嬉しい!(アブない!)



久方ぶりにお会いした、中学生の頃から演劇でお世話になってる方からは

ナルニア国物語のDVD

を貰った!
昔からお世話になりっぱなし!



久方ぶりにお会いした、中学の演劇部の先輩からは

笑顔

可憐な衣装姿

ほっそい生足拝みタイム

を貰った!
アイドル役で舞台に立ってた! 相変わらず、びっじーん!



日日是好日v



しかし24歳になってDSを買ってもらうのって…良いんでしょうかね★^^;





拍手という贈り物、ありがとうございます!
何でもない日を、誕生日のように特別な日にしていただいてます!

ところで今日は土佐光起の誕生日だそうですよ!(DS・詳説日本史Bより)
で、土佐光起って誰!?(勉強不足)
……(DS活用中)
元禄時代に朝廷にかかえられた大和絵系統の土佐派の絵師、か(勉強結果)
へー!

日日是勉強!

at 23:02|Permalink

2008年11月20日

思い描かれた姿

サイトやブログでの自分のイメージって、どんな感じなのだろう…
と思う今日この頃。

女性のFQサイト管理人様は、やっぱりパステルなイメージの方が多いですね♪

わたしも文章の影響をもろに受けてるから、そうなのかなー。
……うん、文章だけは、そうかも。
でもわたしの外見、パステルにもマリーナにも似ていませんよ!(某方へ)
ちなみにFQ占いをやってみたら、パレアナの外見・ルックスは
キム度52%でしたよ!
……キムも、マリーナも、パステルも可愛いよね。細いよね。羨ましいよね。

話がそれましたが(いつものことですが)。
外見はともかく、性格的な自分のイメージが
本来の自分より格段に良く皆さまに思われている気がしてならない今日この頃。
拍手などでメッセージを頂くと
「ぎゃぁあぁ! すみません! それほどのもんじゃないですー!!」
と叫んでジャンピング土下座したくなることが、時々あります。
同時に神へ祈りを捧げるごとく地に伏して感謝したくなりますが。
だって嬉しい、やっぱり。

えーと、何が言いたいかというと。

実際のわたしは、たぶん皆さまが思われるほど元気で積極的ではなくて
(むしろ大人しい小心者)思われるほど頑張り屋でもなくて
(頑張りたいとは思っている怠け者)
だから。



わたしにプラスのイメージを持ってくださる方・優しいお言葉をくださる方は、
とっても良い方なのだろうと思います。
わたしが良いのではなく。ですよ。

だから、だから。
いつもありがとうございますv





芝居仲間の中でのわたしのイメージは、

先生

お母さん
お姉さん



前髪キリ子
無念前髪
パッツン・パレアナ(仮名)

ケロケロ軍曹
けろけろぱっつん

と移りかわってきました。
……だんだん、面白い扱われ方になってる…!(特に姫のあと。)
ちなみにケロケロというのは、舞台の稽古に入るたび、
また舞台の本番を終えるたびに体を崩し
かなりの確率で嘔吐するゆえに呼ばれるようになりました。
それに何となく軍曹という尊称(?)がつきました。
パッツンと合体したこともありました。

そして先程、学校の帰り際
パレ「あ、先輩お疲れ様です!」
先輩「あー、“ケロケロのお霧”だー」
パレ「ちがいますよ!? “むささびのお霧”ですよ!」
先輩「お疲れケロケロー」
パレ「…………!!(涙)」
ってな会話をしてきました。



――宣誓。

パレアナは卒業公演終わるまで、 ぜったい ケロケロ しません !!!

目指せケロケロイメージ払拭。

ついでに目指せ前髪イメージ払拭。
最近は伸ばしているのですが、事あるごとに「前髪切りなよ」と言われます…
高校演劇部仲間からも。
(不器用なので昔からよく切りすぎる。)
…………そろそろ、脱したい。……痛切に。





拍手ありがとうございましたvv
世の中、良い方がいっぱい♪ 嬉しいです!



コメントも感謝です。
遅くなって申し訳ない限り……;


18日

>K華さんv
 誕生日のお祝いありがとうございました!
 い、今でもうちの日記を読んでくださっていたなんてー!
 こちらこそ、K華さんのトップページを拝見するたびお力を頂いてます。
 お祝いしていただけたことで、素敵な誕生日にしていただきました。
 これからの一年も素敵になる気がします! 頑張りますっ♪

>Sさんv
 誕生日のお祝いありがとうございました!
 ネズミ年生まれにしてミ○キーマウスと同じ誕生日のパレアナ☆ 鼠づくし!
 他にも同じ誕生日の有名人さん、いるんですね~。
 わたしにはSさんこそが輝いて見えます。はうっ、まぶしい!
 素敵な女性になれるかはナゾですが、素敵な誕生日はSさんから頂戴しました♪
 つまずいた時にはトラップを思い出して……そうですね、頑張ります。
 頑張ってトラップを見下します(違)
 クレパスグラタンやノルパスシチューは作れませんが(レシピ求む!)
 風邪は引きませんよー! 真冬でも心を燃やしていきまーす!
 そちらこそ寒いですよね……お体にも雪道にもお気をつけくださいませ;;


19日

>Aさんv
 誕生日のお祝いありがとうございました! 遅くなんてありません!
 そしてお霧のイメージイラストありがとうございましたぁぁぁぁ!!
 即座にケー太くんの待受画面に設定しました!! かわいーvvv
 自分の顔と見比べて落ち込んだりしてませんよ、ええ!(笑)
 いつの日にかAさんにわたしの舞台姿を見て…いただきたいような、
 恥ずかしいので見てほしくないような……
 とりあえず卒業公演にはいらっしゃいませんよね?
 今回こそ写真を撮り忘れないよう気をつけます★
 ……これから一年、Aさんとのご縁が切れなければ、幸せだと思います♪
 でもこれから一年でパレアナはSになりますよ!
 誰が何と言おうとSっ子になりますから! お楽しみに!!(?)
 お体お大事に~。

>Kfさんv
 長々としたトラパス語り、読んでくださってありがとうございます。
 なんなんでしょうねー、原作なのに二次っぽいって…。
 全ての人が読んで面白いと感じる作品を書くのは不可能かもしれませんが、
 昔からのファンの方の心が離れてしまうような作品であってはほしくない。
 カップリングを好きな人もそうでない人も楽しめるFQであってほしい。
 それを思うと、ああいうサービス過剰なトラパスシーンは無いほうが……。
 個人的にはトラップがパステルを好きでありさえすれば満足ですけど☆(笑)
 複雑ですが、やっぱり深沢先生が書きたいように書いてくださるのを
 期待して、応援していこうと思います。
 誕生日のお祝いも、ありがとうございました!

at 23:17|Permalink

2008年11月19日

むささびのお霧

今度のわたしの役です。まだ仮ですが。

後に、世間からは霧隠才蔵と呼ばれる……



えええ、女の子!?



真田十勇士で唯一の女の子!!?





おっ……乙女ゲームじゃないよね、これ(ドキドキ)





と思って台本読んだら、乙女チックな甘さはカケラもありませんでした(笑)
モテモテなんですけどね! 逆ハーレムなんですけどね!
14年間も片想い……………
よりにもよって何故そんな男に恋しちゃったのよ、お霧。





戦国時代の末、争乱の中で出会い、平和を知らぬ孤児や浪人。
生まれついて異能の力(忍術)を持った猿飛佐助、
はなやかにも美しい紅一点であるお霧こと霧隠才蔵など……
そんな彼らが身を寄せているのは、真田幸村のもと。
秀吉を失った豊臣家からの呼びかけに応じて戦におもむく真田隊の運命は!?
そしてお霧を取りまく愛や、彼女の秘められぬ恋の行方は!?

史実・伝説を大胆に脚色したストーリーが賑やかに進んでいきます。
歌と踊りとともに……





どうやら忍者ではないらしい、お霧は。

それはいいけど「美しい」とか勘弁してほしーわ……………
冒頭、関ヶ原の合戦時代はどろろみたいなイメージなのに
年とって変わりすぎじゃないかな、霧ちゃん。

乙女ゲーのヒロインを演じるのは大変ですよ!(違)







誕生日祝いありがとうございましたv

今日必ずお返事しようと思ってたんですが、
すみません、もう眠さ限界…
あ、明日以降にさせていただきます!;;

でもちゃんと受け取ってますので!



誕生日、学校を出たら元カレさんに待伏せをされてました。
プレゼントをくれました。
にこやかに感謝し頂戴し会話しました。
――でも心の中では、何とも言葉にしがたいモヤモヤが;

そんなモヤモヤを拭ってくれたメッセージに一つひとつに心から感謝です。

もちろん、無言のお気持ちにもv





Kさんログアップお疲れ様でした。ありがとうございましたーっ!

at 23:47|Permalink

2008年11月18日

誕生日ありがとうございました!

メールも拍手も感謝です!
明日必ずお返事させていただきますのでー!



今日から卒業公演の稽古に入ることに。
うをを、台本読まなきゃ……!!;;;

at 23:59|Permalink