2008年11月

2008年11月30日

上様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!

泣くしかない……!
あああ、素敵すぎる家定さま!



「篤姫」クライマックスですねー。



前……姫が家定公に恋をしてから公が亡くなってしまわれる辺り
わたし、忙しくて見てなかったのですが
(気づいたら家茂さまに代替わりしててショックだった…)
大好きですよ、うつけっぷりと思慮深さv

幾島の先週からの再登場も嬉しかったですね。すごい存在感。
や、存在感といえば薩摩の殿!
死してなお人の心を揺るがす…それだけの方でしたもんね、確かに。
それに勝先生もでっかい男ですねー、人間的に! 頼れるほら吹き男(笑)
いずれも俳優さんのカリスマ性が凄い♪ 説得力があったなあ~。
あ、今泉のお母さんも! 母の愛の大きさに泣かせられました。


篤姫はどうしても、周囲の誰よりも優れた人間として描かれがちですが
こうした大人たちに育てられ、支えられたからこその篤姫なんですよね。

大奥では重野がひっそりと、篤姫にとって欠かせない人になってたり
瀧山は相変わらずキリッとかっこよくて素敵だったり
唐橋の自由奔放さというか正直さが可愛くて仕方なかったり
本寿院さまがそれ以上に自由奔放すぎるけど憎めなくて面白かったり
和宮さまがどんどんどんどん愛らしさが増していて大変だったり(わたしだけ)、
女子たち、個性豊かで見事でした。

庭田も好きだったなー…中村メイ子さん、さすがでございました。
彼女が亡くなる回で坂本龍馬も暗殺されてて、泣きっぱなしでしたよ、あの日。
篤姫が勝先生から聞いた「坂本龍馬」の名を口にしてくれて、嬉しかったな……!
でも庭田の死については篤姫のリアクションが何も描かれなかったな……
身近な人の死のほうが衝撃はでかいんじゃなかろうか?
……複雑な気分でした★



もうすぐ最終回だと思うと、ついつい振り返りたくなりますなぁ。

今夜は上様に心を全部持っていかれましたが、
先週から今夜の途中まで、西郷さんの情熱とギョロ目に釘づけでした(笑)
うーん、あれほど西郷隆盛役に嵌まる俳優さんだったとは……!

来週はいよいよ、姫と帯刀の再会!!!
見逃せないーっ!!!





きりたんぽ鍋の美味しい季節ですが(今夜のご飯だった)、
ちいと一日腹の痛かったパレアナ。
じゃっとん、元気になりもすた!
(↑エセですが、薩摩の言葉よいですなぁ~)

皆さま、お風邪を召されませぬよう気をつけてくださいね!





拍手ありがとうございました!
皆さまにフォーチュンあれ!

って最近毎日書いてますね☆ お気に入りの呪文です。
笑いあり、涙あり…
世にも幸せな毎日を送れますように。誰もが。

たとえばテロ事件に関わることもなく…………

(誰もそんなものを起こさないのが、何よりですが)


メッセージもありがとうございます!

>Rさんv
わわわ、わざわざお返事ありがとうございますー!!
頑張りますよ、わたしも(>_<)
離れた場所にいますが、一緒に頑張りましょうねぇー!!

>Sさんv
マリーナGJ☆(笑) お言葉、嬉しいです!!
思いついた瞬間から自分ではかなり気に入っていたので、反応があって幸せ~♪
あ、タイトルは某アーティストの曲からですよ! 大当り!
なんとなく書いている間、頭の中を流れていたので…適当に。
トラップに対するあまりな仕打ちSS、お気に召して何よりです(笑)
衣装姿……メールします!

at 23:59|Permalink

2008年11月29日

くーださーいなっ!

Sさんが言うとおりですよ! Uさんはわたしに色気をくださればいいですよ!

のっけから私信ですみません。
でも心から…叫びたいっ。
わたしなんて胸小さくて尻でかくて足太いんですよ! ついでに童顔ですよ!

欲しい…色気…喉から手が出るほどに……
売ってくださいよ、取りに行きますから!!(無茶いうな。)



うう、せめて痩せよう………胸を大きくする努力よりは実りやすいハズ(?)。
太りやすい季節だけど。食欲の秋だけど。
すでに己の肉が憎いけど(背中とか腹とか腰まわりとかお尻とか太股とか!)
だからこそ!

今度の芝居で、人に担ぎあげられるシーンもあるわけだし……

…………痩せよう(決意)。



とか言いつつ、友人の家にお菓子をバッチリ持って遊びに行きましたが(笑)
今日はお世話になりました、ありがとー♪
たっぷり芝居の話や愚痴やFQ語りを聞いてもらえてスッキリしました^ω^
借り物、満喫します!(以上私信)





芝居のことばっかり考えてるようで、そーでもないパレアナ(おい)、
下で久々にトラパスSSなんぞ書いてますが
甘さとかトラップのカッコ良さを求めて読まれた方、もしいたら、ごめんなさい。
今さらですがごめんなさい(苦笑)。
まだ読んでない方でこれから読もうと思ってる方、
そういうの求めちゃダメですよ~。
なんせパレアナの書くトラパスですからね☆
クレイは不幸、アクス君は不運、そして星屑劇場のトラップは不憫! が基本!



しかし新刊P58を読んで笑うのがわたしだけじゃないと知って安心(笑)。
Tさんに勝手に仲間意識を抱いた!
2コマ漫画に爆笑した!!



以下、私信。


Rさん頑張って……!!

京都の御三方、楽しまれますように~♪






しゃばけドラマは家鳴が可愛すぎて、もうそれで良いと思います。
なんとなくグレムリンを思い出す……目が大きいからか(笑)
はっ、鈴彦姫=鈴之助にキュンときたことも忘れちゃいけねえ! 惚れた!

ドラマの演出、あんまりわたしの好みじゃないんですが
それでもほんわか温かくて面白いのは、やはり原作が面白いからなんだろうな。
若旦那、好き。
若旦那の家族みんな、好き。

ああ原作読みたい~と、ずーっと思いつづけて時が流れていく………



伯爵と妖精も読みたいんだけどなー。



時間とお金と本棚が見当たらない。
困ったネ。

とりあえず台本と猿飛左助を読もう……

後者の小説、だんだん、ギャグに思えてきました。
ありえぬぇー! の連続です。油断なりません。
残念なのは、霧隠才蔵…カンボジヤからやって来た鬼畜で非道のイギリス人忍者。
まったく役づくりの参考になりません(笑)。
剣をかざしてフィギュアスケートのスピンのごとく回転した状態をキープしつつ
常人が駆けるよりも速く移動……忍術とかいう域を超えてるよ才蔵ったら!

面白いんですが、未成年の方や乙女な方にはオススメしませんー。
エログロ描写ありなので★



借り物の遥か同人誌で心を潤そう………(←乙女パレアナ)








拍手ありがとうございましたv
お客様にフォーチュンあれ!

at 23:59|Permalink

2008年11月28日

トラパスSS

拍手ありがとうございました!
お客様にフォーチュンあれ~♪



今日は昼までどっぷりと寝たのち、朗読の稽古に行ってきました。



その帰りに、なぜかSSを突発的に書きだしました。久しぶり。なんか閃いた。
新刊モノではありませぬよ。キャラの名前だけ出してますがね。

お暇な方、どうぞー。








『寒い夜だから』



「ちょっ…トラップ、だめっ」
「何がダメなんだよ?」
「もう寝る時間!」

 ぐいと胸を押しても、押しのけることができない重み。
 出会ってもう何年たつんだろう。
 いつの間にか、たくましくなった彼の体。わたしの力じゃどうにもできない。
 ベッドのスプリングがぎしりと悲鳴をあげてるのに、彼はお構いなし。

「寝る時間、だからだろ…?」

 耳もとでの少し掠れた囁き声は、低く、甘く、くすぐったくて。思わず目をかたく閉じてしまう。
 わたしの顔に、全身に、熱がほとばしる。
 たった今まで満ちていた部屋中の冷たい空気も足先の冷たい痺れも立ち消えた。
 胸がぎゅっとなって、心臓が速く強く打ち鳴りだす。
 口の中から言葉にならない言葉が「んん…」とこぼれたけど。
 やっぱり彼はお構いなし。
 ちょっと前までみたいにルーミィやシロちゃんが同じ部屋で寝起きしてたら、絶対こんな状況にはならなかったのに………
 うっすらとまぶたを開けると、視線が絡む。奪われる。
 熱っぽい瞳でじっとわたしを焦がして、彼は真剣にいう。

「そろそろ、許してくれてもいいんじゃねえ?」
「なっ、……何を」
「ひとりで寝てっと、寒いんだ…パステル」
「わわわっ、わ、わたしは暑い! もう!」
「なら好都合」

 あっためてくれよ…、な? と。

 いつもの悪戯っ子のような笑みを少しだけ浮かべて。

 熱くて低くて甘くてくすぐったい、恋人からの、おねだり。



 いつか、こんな夜が来ると思ってたけど――



「……一緒に、寝ようぜ」

「トラッ………ん…………………………」













 ばたーん!

「パッステルー! 遊びに来ちゃったー!」

「ぎゃーっ!」

 どがーん!

 べしゃーん!!



 扉が開く音と、明るくはずむ誰かの声と、誰かの悲鳴(たぶんわたし)と、わたしがトラップを蹴り飛ばす音と、トラップが床に落下する音が、ほぼ同時に、した。
 一瞬の出来事。

 扉から舞いこんできた冷たい風が、
「むぐ……」
 床に突っ伏したトラップのうなり声をさらっていく。

 突然の救世主、もとい来訪者は、彼のそんな様子に全くお構いなし。
 一直線にわたしのもとへやって来て、抱きついてきた。

「久しぶりっ、パステル」
「えっ…マリーナ!? えー!? どうしたの、突然!」
「ちょっとこっちに来る用事があってさ。ごめんね? 連絡もなしに」
「ううん! マリーナならいつでも大歓迎だよ」
「大歓迎じゃねえ!!」

 わたしの言葉に異論を唱えたのはトラップだ。
 いつの間にか立ち上がっていた彼はズカズカと寄ってきて、マリーナの手からわたしを奪い返す。

「い~い所で邪魔しやがって! 帰れ!」
「あ~らいいわよ? でも今夜はわたしがパステルを借りてくからね!」

 再びトラップの手からマリーナの手に奪われるわたし。
 なんだなんだ、この状況。
 さらにトラップがまたわたしを抱き寄せる。さらにマリーナが…以下くりかえし。

「冗談じゃねえ! おれらはなぁ、これから熱い夜を…」
「女同士で熱い夜を過ごすのよ、ねー、パステルッ」
「あに勝手なこといってやがんだ! こいつの許可とったのか!?」
「そっちこそ、パステルの許可をとったっての!?」
「うぐっ」
「ほ~~~ら、やっぱり。ねえパステル、行こ? じつはピアスやキムも一緒なの」
「馬鹿、こいつがおれを置いてくわけ…」
「マリーナ、ほんと!? うわぁー、会いたい!」
「じゃ、決まりね!」

 彼女はわたしの両手をひっぱって、立ち上がらせた。

 すると両肩が、後ろからぐっと抑えられる。

「………………待て」

 振り向かなくても彼だとわかる、低くて、だけどさっきとは打って変わって…どんよりした声。



「おれは、どーなる」



 わたしが答える前に、マリーナが行動した。
 パン、と彼の手を振り払い……
 真冬の風よりも冷たい一言。





「ひとりで凍えてれば?」





 あまりに可哀相でトラップの顔を見ることができず、マリーナに導かれるままに部屋を出てしまったわたし。
 ううう、ごめんねトラップ!
 でもマリーナ達と会うのは久しぶりだし…たくさん話したいし。
 トラップとはいつでも会えるわけだし。
 ……それに。
 そういう夜を過ごすのは、まだちょっと、怖いし………。



 内心でトラップに詫びながらも女同士で楽しい夜を過ごした――翌朝。





 扉を開いた瞬間に見たものは、……ベッドの上で膝を抱えて涙に凍り付いたトラップ…だった。








^^^^^^^^^^^^
途中までドッペルトラップですみません(笑)
決して18禁なトラパスを書こうと思ったわけではなく。
「あっためてくれ、パステル」
というトラップに対し
「一人で凍えてれば?」
というマリーナさんが書きたかったんです。

満足!
歪んだトラップ愛が満たされました!(笑)

パステルと熱い夜を過ごすのは結婚してからです、星屑劇場の場合☆
男女交際は清く正しく!
不純異性交遊は許さなくってよパレアナが!(トラップ限定で)
かといってパレアナがトラパスの熱い夜を書くかっていえば
絶対書いてやりませんけどね!(笑) ま、書けませんしね。

モテモテのパステルさん。
トラップを押しのけることはできずとも、蹴り飛ばすことはできるんですな。
素晴らしい脚力だ!!(笑)

ここはいつどこでどういう状況なのかは考えてません、あしからずー。



お読みくださってありがとうございましたv

at 23:59|Permalink

2008年11月26日

色気ってどこで売ってますか

芝居の冒頭では、どろろのような女の子が
14年たつと、あらフシギ
周り全ての男どもが恋い慕う、色気があって寡黙なイイ女になりました。





なれねえ………………!! orz





深沢先生作品キャラでいうなら…ミスティ?(byデュアン)
大人の魅力がありながら少女のようで、
悲しみも苦しみも抱えているけれど心の底は透明、
か弱く見えて強い、
一途な、

……うん、イメージはわかるよ。うん。





ただわたしに、女性力が無いだけです。

色気ってなんですか。おいしいですか。





魅了(チャーム)の魔法が使えるようになりたい!








FQ新刊モノの更新、あちらこちらでされてるようですねv

ずいぶん前ですがUさんの脳内補完計画には
わたしの頭にもかなり萌え補完していただきました。

Kさんのガールズパーティイラストに感動ー!
データ量の関係で携帯からは上半分しか見れてませんが★(頼むよケー太……)
そのうちにパソコンから拝見します。

他、ブログや日記以外で更新された方のも後日…楽しみ♪



……いつ見れるかは、さておき。



感想も面白いですねー!

わたしのトラパス感に共感していただけたというご意見を見かけて、
ちょっと嬉しかったです。えへ。(ご無沙汰してまーす!)







拍手ありがとうございました!
お客様にフォーチュンあれ!!

at 23:59|Permalink

2008年11月25日

クリスマスまであと一ヶ月

って、だから何だよ!
遊んでる場合じゃないよ!
時間が無いよ!



お霧(の演技)が遠いっ……………



くそー! 明日はもっと頑張っちゃうんだからね!





日日是精進!!

at 23:56|Permalink