2008年08月

2008年08月09日

遥かなる県境を越えて

東京から神奈川へ帰省中の友人の呼びかけで、
高校時代からの友人達に会ってきました♪



メンバーのだいたいは、お芝居を観にきてくれたり、時々会ったりしてるのですが。
呼びかけ人の友人・コビトさんと会うのは凄く久しぶり!
久しぶりなはずなんだけど、あまりそういう感じがしない。
それは友人皆に感じるんですけどね。
相変わらずの空気がとても楽しく、心地よかったです(*´▽`*)

コビトさんの趣味・消しゴムはんこ作りの腕がUPし続けているのにたまげました。
むう。写メールを撮っておけばよかったなぁ。
そしてターバン野口さんや、湯上がり福沢諭吉さんの折り方の本を買い、
それを実際に折って、
さらにそれを常に持ち歩いてるのにも驚き☆
――細かい作業を夢中に熱中してやっちゃうコビトさんが、わたしは大好きです。

まあ、本日何よりビックリしたのは、

コビトさんの職場と、うちの彼氏さんの住まいが、


めちゃくちゃご近所さん(どうやら100m以内らしい)


っていう事実が発覚したことですけどね!

世間はせまい(笑)



しかし皆、それぞれ頑張ってるようで。
社会人じゃない子も含め、いろいろ悩みながら日々を過ごしている様子。
わたしも頑張らねばなぁ、
ゲームやってる場合じゃないかもなぁ……………



と思いつつ、



遥か4、楽しんでマス(笑)





だけど、うーん。
わたしは遥かにあまりゲーム性を求めていないせいかなぁ。
個人的にいらないシステムが多い。
ヘンなところが丁寧すぎるというか…親切なようで不親切というか…

でも!
なんたって古代日本! 古代マイラブ! 古代ブラボー!
背景の美しさ・細かさにうっとりですv

まだ一章を終えたところですが、それぞれのキャラも魅力的。
期待通りサザキがわたし好みですが、予想以上に那岐に惹かれてます……!
風早は王道キャラとして文句なし!

あとは今後のストーリーがしっかり描かれていれば、言うことなしです。

どーかなー♪





あ。

……ゲームやりつつ、いろいろ頑張ろうっと( ̄▽ ̄;



とりあえずコビトさん、そして今日会った皆! ありがとうございました!
遅刻してすみませんでした!;; また会おうね!
霜凪さんは遥か4貸してくれてありがとうございます!
わたしゃ、やるぜ!!(笑)






拍手ありがとうございます♪
残暑によろめき雷に怯える軟弱者に、何よりの回復薬です。

at 23:34|Permalink

2008年08月08日

オリンピックなんぞどうでもいいわい!

いや、どうでもよくはないけど。
ガンバレ日本、ガンバレ世界の皆さん。
でも今はどうでもいい。すみません。



今日から両親が田舎へ!



今日からプチ一人暮らし!



今日からテレビ使える!



今日からゲームができる!





よーやっと遥か4に手をつけられる~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃





しばらく欲望に忠実に生きてきます。
すみません。





拍手ありがとうございまぁす♪

at 23:47|Permalink

2008年08月07日

見学&見学

日中も夜も芝居の稽古見学。

そして芝居仲間とメールでコンタクト。

時間が足りぬぁ~い……

まだ終わらないで花輪くんの誕生日(8月7日)。



明日は見学&朗読!



やべ、練習が足りぬぁい!!

at 23:58|Permalink

2008年08月06日

ノーモア広島

とは、まったく関係ない一日を過ごしてしまった……

うっかり戦国BASARA2のコミック三巻を買ってしまい
うっかり海音寺潮五郎・作「戦国風流武士 前田慶次郎」を買ってしまった。
どんだけ慶次が好きなんだ。
大好きだ。

そして彼氏さんの家に行ってきました。



やー、昨日はびっくりした。
だって、彼氏さんから
「今度の朗読舞台に出るの、ドクターストップがかかった」
ってメールが来たんですもの。
いつの間にそこまで体調悪くしてたの!?って。驚いたのなんの。

もともと病気を持ってる人なんですけどね。
今月末の舞台、人間的にあまり環境が良くないらしく(^^;
ストレスで急激に悪化させたようです。

まあ、そんな方だから、病みがちなわたしを気にかけてくださったんですが…



とにかく心配だったので、お宅に押しかけてきました。

しんどそうでしたが、一緒に過ごす間にだんだんと上昇してきたので、一安心♪

でも――


難題を突き付けられました――





わたしの手料理が食べたいって!!! orz





わたしは不器用だってあんなに主張したのに!
むしろ主張しなくても知ってるくせに!
新手のイジメか! ドS男めぇぇぇーー!

…………………orz



とりあえず、しばし猶予をもらったので。
初めての彼氏さんを被害者にしないよう、頑張りたいと思います。

ノーモア、焦げた料理。





病める時があっても、戦争のない国・時代に生まれた幸運に、感謝しつつ。






拍手ありがとうございます♪

at 23:57|Permalink

2008年08月05日

雷パニック!

頼むよ雷さま。
わたしが映画館にいる時は、降りてこないでくださいよ。
おへそでも何でもあげるからさ! いまわの際に!



うちの近くの映画館では火曜日がレディースデー。
というわけでスカイ・クロラを観てきました。

本当はポニョを観るはずだったけど、
あまりに混雑していてちょうどいい時間のチケットを取れなかったため、
まったく興味がなかったけど時間的にちょうど良かったこの作品を選んだ、
な~んて押井守監督に失礼な事実があったかどうかはご想像にお任せしますが☆

しかし押井守監督作品は、好きだけど苦手なんです;
精神的に受け入れられる時と受け入れられない時があって。

でも今日はスカイ・クロラを受け入れられた。

というか、うん。

大変感想を書きづらい作品なんだけど。

すごく心を揺さぶられた。

どう揺さぶられたかは……やっぱり、とても書きづらい;;

永遠に子どもの姿で、永遠に空を飛んで、永遠に戦いつづける。
その空虚な日常。
繰りかえす毎日に潜む、謎。
だけど微かな疑問すら空しさに包まれて。
夢のような、曖昧。
――それでも生きている。
だから、
愛して、
望んで、
挑む。
その果てに、永遠がもたらす悲哀と幸福。
でも永遠は、まったき不変ではないから。
虚ろに捕われず、きっと、生きて……………!

戦闘機の映像がすごかったり、音の効果に感心したりしましたが、
とにかく作品全体の深さに、どっぷり浸りました。原作、読もうかな~。
まあ苦言を呈したいところもありましたが…まあ、いいや(笑)
あ、声優としては谷原章介さん等が良い仕事されてましたよ!



そんな感じで、映画観て、複雑に感動してたわけですよ。
結末がかなり、どう受け取っていいか困惑させられるものでしたよ。
エンディングの曲が流れてきましたよ。スタッフロールも流れてきましたよ。



……その瞬間に停電たぁ、どういうことですか雷さまぁーーーーーーー!?(絶叫)



しかも、確か今年、二回目。
映画の最中に停電、パレアナ、二回目。

そんなにわたしは日頃の行いがよくないですか(┰_┰)

がっかりだよ、自分に!(泣)



せっかくの映画の感動も軽く吹っ飛び、しかし頑張って再開を待って、
エンディング曲を最後まで聞いて、
歌のあとまで、ちゃんと観れました。

停電の時点で帰ろうかと思ったんですが…
よかった、待ってて。



でもせめて停電があと5分遅ければ!!!(号泣)





とはいえ、停電被害がこんなもんで済んだのはラッキーだったんでしょう。
駅ビルも、駅の改札口も、停電で大変そうでした。
電車が止まらなくて良かった……!



雷はおさまっても大雨は続いてるようですが(in神奈川)、
来週のレディースデーこそは、停電になりませんように。
そしてポニョを観られますように☆(笑)

at 22:33|Permalink