2007年10月

2007年10月24日

結婚しました

お久しぶりでーっす。
生きてまーっす。
サイト放置すみませーんっ。

・・・orz



発表会後、なんていうか、腑抜けてました。
今も若干フニャフニャです。ついでに鼻水グズグズです。
でも次の台本も決まり、いっちょまた気合い入れなきゃ!と立ち上がろうとしています。

そう。
次。
12月の初旬。

あれ、もしかして次の公演まで1ヶ月ちょいしかないんじゃない?

・・・・orz

それもこれも、どこかの代表が発表会を延期してくださったからっ……!!
ああ、それでもコントのセリフ覚えきれなくて、ぐだぐだの寒い舞台やっちゃったけどな!
寒かったな!
むしろ酸素が薄くて死にそうだったな!
勧進帳と忠臣倉は別の意味で死にそうだったしな!!
声が完全につぶれたさ!!
畜生、未熟!!!

というわけで次の舞台頑張ります。



で、結婚。
次の舞台で、わたし結婚生活15年にして夫に2度目の浮気をされた女性の役なのです。
バリバリ仕事してる、結構強い37歳。
子どもはいないが犬6匹と生活してます。
ローンが残ってるとはいえ東京郊外に一軒家購入(バンガロー風)。

・・・・・・わたしの人生でまだ経験したことがないことがいっぱーい。

ま、芝居なんて、そんなのの連続ですけどね。
しかし結婚やら恋愛やらいうのは、それを経験してきているお客さんが多いので、
想像だけで演じると即ウソがばれるのですよ。

今日わたしは演出の先生に言われました。





「来週の月曜までに彼氏作ってこい」





無理ーーーーーーーっっ!!!!!(@Д@;)



どうにか、来年4月までに期限が延びました。
しかしそれまでに彼氏ができないと、その後の上演に出さないって言われた……!
…え? 本当は今年の夏までの課題じゃなかったかって?
あはは、覚えてないです、そんなこと。先生も忘れてます(笑)

とにかく、わたし、今のままじゃマズイ!!!!!



誰かわたしに恋と愛と結婚生活を教えてください。
15年連れ添うってどんな感じ!?
しかも結婚3年目にして一度浮気をした夫と………!!


・・・・・・・・・・orz

わっかんねぇー。
けど頑張ります。





あ。うちの姉は本当に結婚しましたよー。
式はまだですが、苗字はもう変わりました☆まだ家に居座ってますが(笑)
結婚式で、わたしにピアノ弾けとか日舞を舞えとか勝手なこと言ってます。
ごめん姉ちゃん。わたしそれどころじゃないや(^^;





拍手ありがとうございました!!
放置にも関わらず、お見捨てにならないで連日ぱちぱちくださって…
畜生、泣けてくらあっ!
発表会前後の温かい励ましなどのコメントもありがとうございました。
畜生、泣いちゃうぜっ!



さて、いつサイトに手をつけられるだろうか……。

at 23:58|Permalink

2007年10月14日

本番

このごろ毎日帰りが午前様です。稽古で。
このごろ毎日終電に間に合わなくてタクシー利用です。稽古で。

いま何が欲しい?
睡眠が欲しい。
あと声が欲しい。出ない。ください。喉痛い。
金はいつでも欲しいけど。
何より時間が欲しい。



明日(日付的には今日)本番なんて冗談じゃねえぇーーー!!



うん。
いっぱいっぱいです☆





先週の3連休内でお世話になった皆さま、ありがとうございました。
わたしの声はあの時よりさらに低くかすれております。
たぶん、いま鼠海のタワーに乗ったら……今にも死にそうな感じの声が出ると思います。
いや精神的には即死しますけどね、あれ! もう乗りませんよ!

はじめましてのご対面もお久しぶりの再会も、とっても嬉しかったです。
1日目のパステル和栗プリンの味、忘れません。
2日目にネズミーを午前中に退園した悔しさ、忘れません。
皆さまの温かな愛と歪んだ愛、決して忘れません。
また遊んでくださいませv
今回お会いできなかった方も、次の機会にぜひ……!





気がついたら本番が14日だけでなく15日までになってました。
もう、なんちゅーか、頑張ります。

拍手ありがとうございます!
元気出ます!
勇気わきます!

at 00:36|Permalink

2007年10月02日

引き続き消えます

消えますけど、これだけは!



巨人セ・リーグ制覇おめでとう!!!!!

ある意味、すげぇ劇的な勝利だったよ・・・・!



妊娠三ヶ月目の我が姉ですが、実は先日、出血して絶対安静状態になってたんです。心配しました。
やー、でも良かった!
今日病院行ったら、赤ちゃん元気ですってーv
それでね、それでねーv
出産予定日、5月2日なんですってーvv
ってことは。

5月3日=トラ誕がバースデーになることもありえるんじゃない・・・・!?(笑)

ま、無事に生まれてくれれば十分ですけどねーvvv





拍手ありがとうございました。
「いつまでも待ってます」というお言葉に救われました。
感涙にむせび泣いていいですか。うをををん!
お客さまの温かさに、敬礼!!





演劇発表会は、追い込まれてますよ。うふっ。
周りの皆は相変わらずドン底に落ちていくし。
演出やってくださってる代表N氏は軽~く無理難題をふっかけてくださるし。
うっふふふっ♪
でも、なーんだろね。
現状、マズイなぁとは思うけど、自分の未熟さが嫌になるけど、今は何より

楽しい。

ああ、そうだ。
演技ってこんなに難しくて、こんなに深くて、面白いものだったんだ。
思い出した感覚もあり。
新たに学んだ感覚もあり。

がんばります!!!

at 23:48|Permalink