2007年06月

2007年06月28日

靴ひも

パイレーツオブカリビアン3を観てきました。



………寝てしまった……………orz



どんなときでも物語に集中できるのが、わたしの取り柄(?)なのにー!
ああ、映画制作者・出演者の方々に申し訳なひ…。
パレアナはよっぽど疲れてたんだなぁ。ってことにしておいてください。
(実際疲れがたまってるようです。)

でも話の大筋がわかる程度には起きてましたよ?
面白かったー♪
ほとんどネタバレていない感想だけど、一応隠して起きませう。
(書いてから一週間近くたって隠しでも手遅れな気がしますが^^;)


ラストには、1を見終わったときには想像もできない運命が待ってましたが、
後味が悪くならなくて、よかったよかった。

ブラックパール号の上での船長VS船長がタイヘン愉快でした☆

スパロウ船長もかっこよかったけど、今回最もときめいたのは!
海賊の掟の番人ー!!
超かっこよかった! 超かっこよかった!
渋い……っ

しかし1番愛を感じたのはギブスさんでありますv(笑)
ジャック・スパロウに翻弄されながらもそれを受け入れ、
彼の片腕として船長と笑みを浮かべあう姿。恋のごとく胸が熱くなりました(笑)
ステキ不幸体質!(ひでぇ。)



いじょー。



ところでウィル・ターナーのお父さん。ビルさん。
「靴ひも」と呼ばれること、しばしば。
そのたびにわたしが動揺すること、しばしば。
英語だと「靴ひも」=「ブーツ・ストラップ」じゃないですか。

………ブーツ・トラップ、と聞こえるのは、わたしだけ??

1の頃からずっと気になってたんですよね~。
んで、なぜトラップの通り名が「トラップ」なのか考えてました。
↓空想↓
まだまだブーツという盗賊団を締める靴ひも(ストラップ)にはなれないステア・ブーツ。
未熟者…という意味で「ストラップ」の頭(S)を無視した「トラップ」で呼ばれてるのかも……?
↑空想↑


そんなことより猿ラブリーv





拍手・私信(バトン含め)ありがとうございました!!
本当に感激でしたっ。嬉しいです!

わたしからもたくさんお伝えしたいことがあるんですが……
とりあえずもう眠いので、寝ます。

at 23:59|Permalink

2007年06月27日

オバチャンは今しばらくお待ちを

オバチャンこと大場カオルさんは、ただ今スタンバイ中です。
当ブログにご登場いただくまでもう少々お時間をいただきます。
お客さまには大変申し訳ございません。
「ちょっと!オバチャン話したいことがいっぱいあるんだヨ!出しとくれ!」
うげ、オバチャン……だめだめ! 今日はお休みしててくださぁーい!!;
「なんだって?オバチャンにそんな口きいていいと思ってんのかい!?
 だいたい近頃の若い子は……(ブツブツ)」

はい! では場所を変えて日記含めた雑記を公開します。
こっちで~す!!(脱兎)
「あ!ちょっと待ちな!!オバチャンを出しぬこうったってそうは…」

シュバッ!

「ん? ここはどこだ? 何故イキナリ景色が変わ…」

「はっ! み…、みっちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんん!!!

「う……、うわああああああああ
あああああああああああ
あああああああああ!!!




ふ、逃げきった。
みっちゃん召喚してよかったよ☆

というわけでバトン回答は後日です。





では日記、というか近ごろ思うこと。 続きを読む

at 10:49|Permalink

2007年06月25日

オバチャンをキャッチ☆

ああ…土曜夜から日曜朝にかけて絵チャやってたんですかー!!
どうして皆さまの日記めぐりをしなかったのかしら! バカバカ! わたしのバカン!
今になって告知を見ても遅いのに~(^^;

でも皆さまが楽しまれたようで良かったですv
いつかわたしも絵チャで構ってくださーい。
Rさんが開催されるのも楽しみにしてます☆



絵チャに参加できなかった鬱憤(笑)は、後日オバチャンになりきって晴らしたいと思います。
バトンキャッチしました紫鈴さーん!

逆裁。
わたしは携帯アプリで
・逆転裁判~蘇る逆転~
・逆転裁判2
↑プレイ済み
・逆転裁判3
↑ちまちまプレイ中(先日ようやく怪人☆仮面マスクを助け終えました)
です。
あ、あと逆裁キャラと時々ポーカーしてます。携帯アプリで。

4はプレイしてないんですが、紫鈴さんや他の方々のネタバレを読んじゃったんです…
我慢できなかったんだもの!
でもネタバレ読んだにも関わらず分からないことが多いので
やっぱりいつかプレイしたい……!

その前に3をクリアしたい。

いずれにしてもオバチャンわかりますよー。大好きですよー。
オバチャン相手にポーカーやると、
なんだか勝っても負けてもイイ気分になれないんですけど、
大好きですよー?

オバチャンになりきれるなら、なりきってみたい!



ところで、逆転裁判以外にも、やりたいゲームはいっぱい……。
バサラー。
無双ー。
ラブレボー。
遥か3十六夜ー。
ときメモGS2ー。
ハーレムビートの乙女ゲーのやつー。
ウィッシュルームー。
レイトン教授ー。
MOTHER1・2・3ー。
ドラクエ5ー。
ドラクエ8ー。
テイルズシリーズー。
……挙げたらキリないっての!
あ、ひぐらしは興味があるけれど恐がりのわたしにはプレイ不可能でしょうね★
音楽は好きなんだけどなぁ。結末がすごく気になるんだけどなぁ。

上記のソフトお持ちの方、購入されたばかりの方、プレイ中の方…
どうかわたしの分まで楽しんでくださいv



ゲームは手に入れられなくても漫画は買ってます。
でもお金がないのでひかえめ。
ちょっと前に、のだめ・ツバサの最新刊、
最近スキビと銀河町の最新刊を買いました。
先に本誌で読んではいても、やっぱりよいなぁ単行本。

逆裁の漫画は買うべきか、買わざるべきか……





拍手ありがとうございます!!
メッセージもありがとうございます!!

>はりきりボーイにウケてくださった方v
 まさか、あのボーイに反応を頂けるとは!
 そのお店のメニューはとっても面白くて、一緒にいった子は
 「トレジャーランドの冒険」
 というものを食べてました☆これまた何となくFQを思い出しましたよ(笑)
 そして様々にお気遣いありがとうございます。
 まだまだ頑張りが足りないのですが(本当に!)
 でもお言葉を頂いて、ちょっぴり自分が誇らしくなりました。
 返信ご無用とのことでしたが、以上を感謝のレスとさせていただきます。

at 07:08|Permalink

2007年06月24日

持病

今日はよく遊んだ一日でしたー!
養成所仲間の子とカラオケ2時間行って、
お芝居観て、勉強しつつ感動して、
その舞台音楽の作曲者が偶然にも養成所仲間の子のお知り合いで、
その方にお好み焼きをおごっていただいて、
お別れした後に養成所仲間の子とアニメ・漫画・ゲームについて語り合いながら夕飯食べて、
先程ようやくバイバイしました!

え、お好み焼きは夕飯じゃないのかって?
違います、おやつです。
……え、ダイエット? 知りません。(オイ!)



で、夕飯。

070624_191657.jpg

【はりきりボーイのパワフルシャワー】

これ、ほうれん草の冷たいスープなんです。
色です。
画像ではあまり見えないけど、赤いベーコンが浮いてます。
です。

トラップカラーです!!!

そして隣に映ってるパンの色は白。
です。

パステルの好きな色です!!!

そしてこのお料理名が、【はりきりボーイのパワフルシャワー】

もう、さ。
注文するしかなかった。
メニューを見た瞬間、
パステルへの愛に燃えてはりきるトラップスープが
「おれとパステルパンを一緒に食べてくれー!!」
とパワフルに叫んでいるように思えて仕方がなかった。

病 ん で る (笑)

でも仕方がないので、トラップとパステルを一緒にしてやりましたよ、腹の中で★
喜んでくれたかな、トラップ?(喜ぶわけあるかー!)



たったこれだけのことなんですが、テンションが上がってしまったパレアナ。
もう少しでこのサイトの存在を、養成所仲間の子にばらすところでした!
あっぶねえ……
養成所仲間の恋愛模様とか書いちゃったのに、ブログ読まれたらマズすぎるってのー;;;



皆さんも、ご自分の病には重々お気をつけください。





拍手ありがとうございま~す~v
おかげさまでトラパス病は治るどころか進行しそうですが(笑)
病を力に変えていきたいと思いまする~。



はうあっ。でも今日はダンスの振付のおさらいをしなきゃ!!;

at 23:04|Permalink

2007年06月22日

レッツプレイ><

夜中にコッソリとパソコンを使っててもばれない空間があればいい。
だったら今からでも絵茶におじゃましに行くのに…!

パソコンはそこにあるというのに、電源つけた瞬間に隣室の姉に知られてしまい
翌朝それが母に伝わってしまう恐れがあって…パソコンにさわれない。
そこにあるというのに!(涙)
うおお絵茶!!(号泣)

……またの機会がありましたら、ぜひ………



心配症のパレ母は、家族の健康管理を無意識に徹底してます。
20歳過ぎた娘なんか放っといてくれりゃいいんだけどなー。
親としちゃ当然なのかなー。

「(夜中まで課題をやっていると)早く寝なさい」
「(早起きすると)まだ寝てなさい」

厳しいんだか甘いんだか。
とにかく睡眠第一。



目下のところ、わたしの夢は
『徹夜で遊ぶこと』
です。
いっぺんでいい! いっぺんでいいから!
やってみたいの、オール……!!



ところで養成所では今日、
「マジメなだけじゃ駄目だ」
「考えすぎ、考えるな、感じろ、はっちゃけてしまえ、いい加減にやれ、冒険しろ」
「とにかく遊べ!」
「実生活で遊べ!」
「警察沙汰にならないことなら何してもいいから遊べ!」
「恋をしろ、ボロボロの恋をして人生嫌になるぐらいの体験をしてこい!」
「とにかく遊べ!!」
と、演技についてご指導いただきました。
・・・指導?(笑)

遊べって言われてもなー。
遊び方がワカラナイよ。
などという、つまらない人間だから、それなりの演技しかできないんだよなー。
うーん、遊びか……。



親に心配をかけずに、できるだけお金をかけずに、思いっきり遊ぶにはどうすればいいんだろう。

金があったら三鷹の森散歩とか、銀河鉄道の旅とか、ねずみーリゾート満喫とかetc・・・
全国各地の旅もしてみたいんだけどなー。
金がなー……………
同情するなら金をくれ。

あー、銀河町の幼なじみメンバーに入れればいいんだけどな。(ドリーム・イン・二次元)



まったく話は変わりますが、海の日ってハッピーマンデーだったんですね!?
20日だとばかり思っていましたよ。
わー、海の日まであと1ヶ月切っちゃったよ、もう夏だなあ、とか思っていましたよ。
や、だからどうってわけじゃないんですが。

誰か遊んでくださーーーい!
(結局それがいいたいのか。)



オールは…親元にいる限り、無理だろーけど。





拍手ありがとうございます!!
パチッと奏でられたその音が、わたしを嬉し恥ずかし楽しい気分にしてくださいます♪
お客さまがオンもオフも自由に楽しく遊んで過ごされますように……

at 23:59|Permalink