2007年05月

2007年05月31日

雷パニック

まずはメールありがとうございます。

キリ番のご報告、感激です!
最近自分のサイトを見れていないので、33333の数字が迫ってるなどちっとも知りませんでした。
うひゃー、まさかご報告いただけるなんてぇ~!
後日メール返信いたしますっ。

携帯へ返信くださった方もありがとうございます。
先に携帯から送りつけたのはコチラですから…どうぞお気になさらず(^^;
お声をかけてくださって本当に感謝しています。
拝見できる日を楽しみにしております♪



さって。
本日は映画「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」を観てきました。
いい!
すごい、もう…いい!
泣ける映画ではなくて、でも心にぐっとくる映画でした。
泣きました。
出てくるのはフツーの人、もしくはフツーよりちょっと駄目な人ばかり。
だけどそんな人たちが積み重ねていく日常は、なんて温かいんだろう。
うまくいかないことばかり。
でも、いとしい、日々。
10年後、20年後にもう一度観たいと思いました。
役者の呼吸が自然。すごい。

そんな感動的な東京タワーだったのですがー。
上映中、アクシデント発生!
映像が一瞬消えた!?
音声が途切れた!
客席の電気がついた!! 明るくて映画に集中できねぇっての。
……どうやら、落雷の影響があった模様。

夕方から夜、強烈な雷雨だったようです!
電車も止まってましたよ~。

でも雷のせいで映画の上映に問題が起きたため、お詫びに…と
映画招待券をもらっちゃいました。
………やっったあ~~~~~~!!
タダで映画を観られるチャンス、ラッキーです!
むしろ落雷ありがとう、なんちゃって☆



拍手ありがとうございますー!
筋肉痛への拍手なのかSSへの拍手なのか……
いずれにしよ、大変幸せです! パワー充電です!

メッセージもありがとうございます~vv

>エールとファンコールをくださった方v
 ぐはぁっ! もったいないお言葉をありがとうございます!!
 筋肉痛には負けません~(><)
 鈍感パステルをお気に召していただけたのですかっ。
 まったく何故あそこまでされて気付かないのでしょうね……って、それはパステルだから、か。
 愛は地球を救い、鈍感はトラパシストを救う(けれどトラップは救わない)。
 鈍感パステルばんざい!
 コメントを頂いて、パステルの鈍感ぶりを不滅的に書いていけたらいいな、と思いました。
 わたしは心から貴方サマの大ファン。もっとご満足いただけるよう頑張ります!

>わたしへの応援とトラップへの叫びをくださった方v
 心身ともに精進してまいります~。
 貴方サマからの応援がいつも心の支えですv 本当にありがとうございます。
 トラップは…珍しく、なんかやらかしましたね。
 わたしはあんなことさせるつもりなかったのに(笑)トラップが暴走したんですよ☆
 でもやっぱり告白はしないほうがいいですよね、この場合! しなくて正解!
 悶えていただける結末になってよかったです^^
 たまにはトラップが頑張ってるストーリーを、もっと書こうかなと思いました。
 思うだけで終わるかもしれませんがね!

at 23:59|Permalink

2007年05月30日

ばたーんきゅー

サーキットの筋トレ地獄に負けて、終わった直後ヨレヨレになってしまいました。
なんか、軽く過呼吸?みたいなのになったらしくて。
あー、しんどかったー。

今はもう復活してますよ!
養成所仲間が皆で面倒見てくれて、申し訳ないけれどありがたかった……
冷たいスポーツ飲料を買ってきて、首筋にあててくれましてねぇ。
ひんやりとした感覚に目を閉じながら、
「こんなに冷たい優しさもあるんだ」
って思いました。
優しさって、あったかいイメージだったんですけどね。冷たさが本当に嬉しかった!

しかしこの軟弱な体をどうにかせねば……;;
トレーニング中はバリバリ元気だったんですけどね!男性陣から
「男より男らしい」
と言われるほど気合い入ってたんですけどね!
気合いが抜けたら…あああああ。

心も体も鍛えなくてはー。



でも先月より確実に進化しているので、とりあえず良し。
これから、これから!



トラップだって、昔は腕立て伏せをプルプルしながらやっていたに違いないのだ。





はっ。ちなみに演技の稽古の課題だった「バスガス爆発」は未クリア。
その次は「東京特許許可局と国庫局の許可証(←うろ覚え)」2回、
さらに「魔術師、手術中」を5回。言えるようにならなくては。
……先は長いぜ。





拍手ありがとうございます。
ああ、お客さまの温かい優しさが嬉しゅうございます……!
よーし、明日も明後日も頑張るぞー!!(≧ω≦)/

at 20:03|Permalink

2007年05月29日

SS「チクリ」

 少しずつ日が伸びて。
 いつの間にか木々の葉は、青く。
 初夏。

 それはビンボーなわたしたちにとって絶好の野宿シーズン。

 そしてそして。
 “彼ら”が動きだす季節でも、ある。
続きを読む

at 23:59|Permalink

バスガス爆発

明日までに5回続けて5秒以内に言えるようにならなきゃいけないんですが、
確実性がまだ低いです……
早口言葉ニガテー!;;
「東京特許許可局」も言えないよーぅ。



日曜日はバイトやってきました。
飲食物の新商品をPRする登録性バイトでしてね、
その日は酒屋さんで、今月発売した某発泡酒のキャンペーンやってきました。
やー、足が疲れたー。
でも客引きは良い発声練習になりましたよ(笑)
押しの強さと口の上手さがもっとわたしにあれば、もっと売り込めたのになぁ。

某Sさんは値切りのために、一家に一人トラップを所望されてましたが
販売をする上でもトラップは役に立ちそうだと思います。
トラップになりたい! そんな時だけ!



あ、トラップなら「バスガス爆発」も言えそうだな…。



私信。

>ぴこさんv
 Sさん宅へ行かれる時はお誘いお待ちしてます~vv
 ……はっ、お金ためておかなきゃ!!;
 夏も春もぴこさんにお会いできたら幸せっ。
 我が家はお宿としてご提供できないのですが、やっぱりご来訪お待ちしてます。
 ダイエット情報?お役に立つならよかったですー!

>とりさんv
 パステル同盟おひっこしのメール届きました。
 早く対応したい…と思います。思ってはいます。はい。
 こんなサイトですが今後もよろしくお願いします、同盟主さま~!
 しかし嫌がらせバナーは反対! はんたーい!!!;;
 後生ですからその絵、削除してくださいヨ……

>誰にともなく
 レントン教授やりたいですー。



拍手。
うおう、こんな状態のサイトに毎日拍手ありがとうございます……!
申し訳なさが募りつつも、おかげさまでサイト継続に希望を持てます。
早く時間の使い方を覚えて、なんとかしたいと思います……

レスが遅くなり申し訳ありません。
メッセージもありがとうございますー♪

>歪んだ愛をくださる方v
 遠慮します(笑) 歪んでない愛をください。
 でもいつも応援ありがとうございます~。
 いつか舞台……ですか。とても嬉しいけれどとてもオソロシイです★
 それまでにできるだけ、堂々と舞台をお見せできるよう成長しておきたいと思います!
 姿勢のこと、参考になる情報でしたかっ? それは何よりです^^
 お痩せになる必要がまったくない気がいたしますが、ガンバってくださいませー!

>狐笛のかなた仲間の方v
 お久しぶりですー!!
 いつもこっそりブログ拝見してます。お仕事お疲れ様です!
 ああ、こんなところで狐笛好きの方に声をかけていただけるなんてっ。
 いいですよね、あの物語ー! わたし文庫化したときに即行買いましたもの。
 小夜と野火、ふたりのまっすぐな想い…読むと心が透き通る気がします。
 とりわけ野火が小夜のために、主の命を振り切って走りだしたときなんてもう……
 野火ーーーーー!!!(涙)
 あとは個人的に、野火の友達の半天狗も好きです。木縄棒ー!
 日本の懐かしさを感じる舞台設定もよいですよねv
 はっ、すみません、ついつい長文になりました。
 おお振りといい、好きなものが共通しているのって本当に嬉しいです。
 いつかあなた様と語り明かしたいですわ~…いろいろと☆

at 23:22|Permalink

2007年05月25日

痩せたらしい

昨日は拍手たくさんありがとうございましたー。
久々に日記書いたからでしょうか…? 嬉しかったですよー。
だからちゃんと日記書こうと思ったんですけど、皆さんの日記・ブログを見たり
唐突に久々にトラパスSS書いたり
養成所の課題をやったりしてたら、気付いたら午前3時だったんです。あは☆
いやー、今日は睡眠不足のあまりダンスの稽古で倒れるかと思ったけど、意外と元気だったね。
まだ若いらしいよ!

らしい、といえば。
タイトルの「痩せたらしい」。

養成所入学前に比べ体脂肪率が平均3%下がりまして、体重も3kgくらい落ちまして。
たかがそれだけなんだけど、今日、朗読の先生が!
「パレアナ、なんか引き締まったなぁ」
って!!
お世辞か!?(だったらショックだ。)
いやいや、きっと運動の成果が現れてるんだよ。そうだよ!
(ちなみに食事は遠慮なく食べてます~…甘い物含め)
これからも頑張ろうと心から思いました。

でも運動もね、正しい姿勢でやらないと、逆に太るらしいです。
歩く時には上半身をだらけさせちゃ駄目!
その分の負荷が太腿にかかって、太腿が太くなるのよ!
って、ダンスの先生がいつもおっしゃってるんですよねー。
動けばいいってもんじゃない。
ダイエッター様、気をつけてくださいっ。
ま、動かないより動いたほうが良いのは確かだと思いますけども……。

ダイエットかぁ。すごいなぁ。
わたしは演劇のことが無かったら絶対痩せようなんて思わない人間ですから。
自分の体、見て見ぬふりでしたから。(そして今それを後悔している。)
自発的に動く方は本当にすごいなぁ。
だからめげずに頑張ってください!
いや、ダイエットなんかあなた様は必要ないと思いますけどね!
以上、私信まがい。



他にも飛ばしたいメッセージがあるのですが。
あちらにもどちらにも愛を振り撒きたいのですが。
以下では、一部の方へ…
(↓アルファベット順。さくっとお名前出してますが問題あったらクレームください。)

>コロンさんv
 寝バトン、キャッチしましたー♪ ありがとうございます。
 いつか答えさせていただきます。(いーつのーことーだかー……;)
 ところでメール返信してなくてゴメンナサイ、えー、後日必ず。

>まちさんv
 バナーのトリビア(?)お役に立てたなら幸いです。
 …ままま、間違ってたらドウシヨウ! 汗!
 ところで月曜、わたしはちび快斗とかコラ快斗を見逃し聞き逃しました。
 Mさんのブログを見て想像の翼を広げてますよ…盗一さん…!(洗脳されてます。)

>ぴこさんv
 キャラ連想バトン、ありがとうございまーす!
 脳内ではばっちり怪盗してるので、そのうちにちゃんと文字にします、よ!
 まだ見れていないのですが色々企画、お疲れ様です。
 教育実習も頑張ってください、ぴこ先生!!

>しぐさんv
 漫画知識はしぐさんに遠く及びませんが、どんなときも漫画に読みふける!
 それがわたし、パレアナ四世国王です!(違うだろ。)
 しぐさんによる「君に届け」最新刊トークを楽しみにしてます。
 あ。今さらですがブログ1周年おめでとうございますvv

>霜凪さんv
 結局エクレイ企画に参加できなくてごめんなさい……
 出す予定だったもの…書き途中のまま放置してある よ ……
 なのに、ふたご姫サイトにわたしのエクレイ文を載せてくださったそうで、ありがとうございましたー!
 わたしのどこが萌えっ子なのかわからんけど、ありがとうございましたー!

>とりさんv
 絵チャの駄絵をバナー化発言に悲鳴をあげかけました。
 なんてなんて恐ろしいことを! 冗談とはいえ!(冗談ですよね?)
 それはさておき、例の課題が進む気配は全然ありませんねっ。
 せめて片想いくらいしなきゃと思いつつ、そんな余裕がない今日この頃。達成したらメールしますわ★

とりあえずこのくらいにしておきましょうか。
長文だし。書いてる間に日付も変わったことだし。
風呂入って寝なくては。



今日も拍手ありがとうございました。
今日も養成所で課題を出されて途方に暮れてるわたしですが、がんばりまっしゅるーむ。
寒い。

課題…モノマネ。
わたしに何ができるというのか、知ってる方がいたら教えてください。
(知るかよ!)

at 23:59|Permalink