2007年02月

2007年02月28日

や~ら~れ~た~

風邪菌にやられました。
うう、喉が…ああ、熱が。
早く治さなきゃ大変です。
来週の土日は朗読の本番なのです。

今夜は稽古に行ってきました。
初めての芝居小屋でやったのですが、やっぱ好きだな~…小屋。劇場。
微妙に今日は意識朦朧としていたんですが、それにしたって、もっと頑張らないと!!
パンフレットとアンケートも作らなきゃ~……!!



ああ、やりたかったことをやれないまま、2月が逃げていくぅぅぅ~~~~~;;



拍手のお返事、結局今日もできなくてごめんなさい。
早く寝て治します!
拍手をくださった方、ありがとうございましたv

at 23:50|Permalink

2007年02月27日

ごめんなさいー

拍手のお返事が遅くてごめんなさいですよ…;;
明日こそできたらいいな。
私信もいろいろ受け取ってたり、こちらからかっ飛ばしたかったりするんですが、とりあえず。

カガの国の方言も素敵でした!!!



昨日は何してたっけ……
ああ、就活関連サイトを見つつアンジェリーク関連サイト見てました。
そういえば数日前にうっかりネオアンジェのコミック買いましたよ(微私信)。
ネオだったらヒュウガが好きかなー。レインも気になるけれど。
漫画を描かれてるのが『楓の剣』挿絵の梶山ミカさんで、
レインを見てると弥比古の顔が思い出されてならないです。

今日は珍しく母が出かけたので、その隙に遥か3をプレイ。
しかし調子に乗ってやってるところを見つかって怒られました。
うん、夕方だってのに洗濯物も取り込まないでやってたからね……
わたしが悪い。
でも遥か3が面白すぎるのも悪い(ぇ)
1周目終わったーい!
ヒノエルートを選んだものの、各キャラへかなり愛が芽生えてます。

ネオロマに夢中でごめんなさい。



危うくバレンタイン企画作品を今日中に送れないかと思いましたが、なんとか書きあげました。
だんだんと高くなるハードル……(笑)
みなさん、毎回意外な展開に持っていかれるからドキドキしますよ。
読んでる分には楽しいんですけどね~♪

そうだ! わたしの書いたやつに挿絵ありがとうございました!!(>真菜さんv)
麗しのメナースが降臨…感激しましたぁー!*^^*



さて、ちと風邪気味です。喉が痛いというか痒い…。
みなさまお体大事になさってくださいね。

at 23:59|Permalink

2007年02月25日

歪み感想

今朝目覚めてまず最初に、携帯に手を伸ばして歪アリを全クリしました。
どうしたパレアナ!?

結果的にはー、怖かったですがー、単純な怖さ以上のものがあったので
プレイしてよかったと思いました。
携帯ブルブルにはいつまでも慣れることができなかったけど……!
テキストだけならそれほどでもなかった、と思える。今となっては。
アリスの一人称でつづられるんですが、この子は緊張感があるようでなかったりするので
和むシーンもかなりありましたよv
……和んでて油断してたら悲鳴をあげさせられるシーンもありましたけど、ね。
絵は怖くてグロかったけど、許容範囲。今となっては。
というわけであちこちでプレイを迷ってる方、頑張ってやってみてください♪
不思議の国と現実が交錯するあたりから、結構引き込まれると思います~。
そうそ。プレイ後にコラムを読むのがすっごく楽しかったです♪
でもやっぱ怖かったしグロかったんですけどね;

歪アリ効果:
 非日常的な空間をさ迷うことができる。
 心の痛み、愛の悲しさを感じることができる。

副作用:
 暗闇が怖くなる。
 ひとりぼっちが怖くなる。
 携帯のバイブが怖くなる。心臓に悪い。
 三日月を見上げるとチェシャ猫の口を思い出すようになる。
 パンを食べるのが怖くなる。
 正常と異常の正確な判断ができなくなる。

あれ? 副作用が多いですね(笑)
まぁ人それぞれだと思いますがー………

以下、歪アリ占い結果とネタバレ感想。

続きを読む

at 23:58|Permalink

歪みの国のアリス全ED制覇記念

勢いって大事ですよね。
というわけで、歪アリの人気カプ、チェシャ猫×アリス二次創作書いてみました。
でも勢いだから。
何が書きたかったのかよくわかんないですから。
ごめんなさい。

設定は某ED後、ということになってますが。あれからどのくらい経ってるんだろうなぁ。
あ、未プレイの方が読むとわけわかんないですよ。ええそれはもう。

それでも読んじゃう~って方は続きへどうぞ。

続きを読む

at 23:57|Permalink

2007年02月24日

帰ってきました

両親はいろいろとやることがあるので向こうに残ってますが、
姉は明日仕事なので帰宅。一緒に戻ってきました。

お見送りしてきました。

えーと、あんまり書くと湿っぽくなってしまいますね(^^;
とりあえず泣くだけ泣いたのでわたしはスッキリしてます。
ご心配くださった方々、ありがとうございました。



向こうの土地の話。

長野の寒さは神奈川とレベルがちがいました。
今日、雪が舞ったんですよ!!
今年、初めて見ましたよ!!
でも例年ならば雪が積もってるはずなのにそれが山頂にしか見当たらなかった……
やっぱり暖冬なんですね。
でも寒かった!

言葉。やっぱりみんな長野の方言使ってました。
わたしも向こうに行くと自然に向こうの言葉をしゃべっちゃうんですよね。似非ですが。
それでも、
「都会で育つとこっちの方言わからないずら?」
などと親戚から話しかけられましてね。
それがきっかけで、親戚の皆さんが方言について語り合いはじめました。
真剣に聞いちゃった(笑)
秋田の人と鹿児島の人が東京で喧嘩をしていて、
双方ともに何を言ってるのかわからないから仲裁にとても困った方がいたそうです。
方言SSのネタにできそう…誰かよろしくお願いします。(他人まかせ。)

親戚。やー、わたしの本名の苗字、神奈川だと珍しいんですが。
同じ苗字の方がえっらいたくさんいて、ビックリしました。
長野にはいっぱいいるとは知ってたけど…こんなにたくさんの親戚、覚えきれない!!
でも子どもたちの名前は覚えたっ♪(笑)
式が終わったあとなどに子どもたちと遊べて、とっても幸せでしたーvv

しかし親戚中から「就職は?」だの「結婚は?」だの聞かれまくって辛かったー……………
何度笑ってごまかしたことだろうか。
くそぅ、永久就職のススメなんざいらねえよ!

パレアナ家は一族のなかでも本家筋らしいんですけど、
本家の娘って面倒だなーって、再確認しました。いろんな意味で。
これさえなきゃ、長野大好きなんだけどなぁー……。

わさび畑が広がる素敵なところですよv



拍手・私信・バトンキャッチありがとうございます。
もろもろのお返事などは明日!
あ、でもとりさんからの私信は見てませんから。見えませんから。

今日はもう寝ます~。

at 23:59|Permalink