2006年11月

2006年11月30日

ボランティ~ア

毎週木曜日は小学校で教育支援ボランティアの日ー!
いつからー?
二週間前からー!
(ちなみに一週間前は祝日で休みだった。)

いやぁ、実習先の子どもたちと離れがたくてですね。
こちらの小学校はボランティアの受け入れに積極的なこともあり
「やりませんか」
とお誘いくださったので、
「ええもう、ぜひ!」
と即答しました。
気分的には毎日でもボランティアしに来たい。

教育支援とゆーても、難しいことはないんですよ。
授業中の先生や子どものサポートをしつつ、先生とは違った視点で子どもを見取る……というもの。
まあ、気はつかいますけどね。
毎度自分は未熟だなぁと思いますけどね。
子どもに混ざってドッヂボールして遊ぶと足引っ張っちゃいますけどねAHAHA!
でも気分的には一生ボランティアをして生きていきたい。
(それじゃ生きていけない。)

今日もみんなかわいかった…v

at 23:22|Permalink

2006年11月29日

女三人

父の帰りが遅くても、母・姉に連れられて飲み屋に行くことなんか、しょっちゅう。
飲むのが好きというより飲み屋が好きな家族です。
たいして酔っていなくても、飲み屋帰りはいつも、激しく陽気になる家族です。

…わたし一人、陽気にならなくて。いつも怒られるんです。

母や姉を見て思う。
「こうはなりたくない。」
と同時に、
「こうなってしまえたら…。」

わが家族ながら面白い人たちです。
見てる分には愉快。
血のつながりを思い出すと痛い。

そんな時は一緒にバカをやればいいんだと思うんですが……
冷静なわたしがニクイ。でもエライ(笑)

具体的に何があったかは内緒です★

at 23:44|Permalink

2006年11月28日

お米のにおい

お米とぎが好きです。

においが好き。
ご飯とはちがう、どくとくの、やさしいにおい。

音も好き。
しゃかしゃか、しゃりしゃり。
いい音色。

今日はめずらしく母が出掛けたので、家事を一手に引き受けました。



料理は。








ふっ。



米とぎだけは、好きなんですけど、ね………。

at 23:35|Permalink

2006年11月27日

わたしはまた

管理人としての責務を放りだしておりますね。
掲示板のアダルト関連カキコミを削除するぐらいはやってるんですが。
最近多いんだ、その手のが……

毎日いろんなことがあるような、ないような。
人生や将来についてすごく考えてるような、ないような。
曖昧に充実した日々を送っております。
では最近言いたかったことを箇条書で、レッツセイ!

・誕生日プレゼントでジブリのショートショートDVDもらっちゃったぜ、きゃっほーい!
・おかげで長年の夢だった「On Your Mark」を見れたぜ、らりほーい!
・仁志と桑田を追い出したのぁ、どこのどいつだ、このクソ球団!!
・自殺は、悲しいよ。いじめは、悲しいよ…?
・母さん、いつの間に結界師&のだめに夢中になったのさ。わたし以上に。
・カラオケで聞いた創聖のアクエリオンが耳から離れなくて、CDレンタル。エンドレスで聞いてしまう。
・2006年もっとも心を揺さぶられた本は、「氷の海のガレオン」。たぶん決定。
・恩田さん、3位に入れてよかったなぁ……v
・うお、男子バレー、予想外だ。姉がはしゃいどる。
・ついに六兵太の死…! 秘めたる想い、相手は幼なじみ、己は甲賀者……。大好きだった(泣)
・父がわたしの将来をひそかに心配しているようで、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…………
・とりあえず卒論、卒論、卒論……………
・とか思いながら、ときメモGSで紳士な理事長をたぶらかし、
 メールから始まる恋にうつつをぬかしてしまった。
・一日バイトのバイト代はいつ入るのかしら~?
・田臥くん、NBA再挑戦がんばってー!!

言いたいことっつーか、ヒトリゴトだよね。
………わたしの毎日って……
いや、うん、ええと。
とりあえず実習先の子どもたちを思い出せば、いつでも微笑みのメロディ。
意味わからん。

まあ…がんばるべきですよ、ね。
ごめんなさい。

ごめんなさいでごまかす自分に、うあーってなるんですが、やっぱりごめんなさい。

文章がまとまらなくてごめんなさい。



拍手ありがとうございますー。
こんなサイトでも覗いてくださってる方、いるんですよね…
頑張りたいって思います。ほわわん。

at 22:45|Permalink

2006年11月20日

月曜日で20日で

あらまあ、ジャンプと花ゆめとマーガレットが同時発売だよ!
少コミは読んでないよ!

忙しい慌ただしい実習が終わってから、ますます漫画ダイスキです。

ジャンプはここ数週間読んでなかったんですが、噂どおりアスマは……そうか…。
へこみつつ、シカマルにときめいてしまう自分がいます。
筋!

まあしかし最も感慨深いのは、フルバ最終回ですね!!
単行本派の方もいらっしゃるので多くは語りませんが。
そうか、そうやって皆、生きていくんだね……!
だいぶ前から最終回な雰囲気だったので泣きはしませんでしたが、じんわり来ました。
ふりかえれば、当初わたしは由希クンが好きじゃなかったなぁ。(プリンスのオーラが嫌だった。)
最終回の由希クンはすごく好きだ…夾を凌駕しそうなほど…!
ふりかえれば、この作品を読んで思ったこと、気づかされたこと、たくさんあったなぁ。
フルバと一緒に生きられて、よかったなぁ。
と、思います。



大学では来月、歌舞伎鑑賞に行くのですが。
鑑賞の入門講座みたいなのを受けてきました。
面白かったー♪
早く観にいきたい気持ちでいっぱいですっ。憧れの歌舞伎座v
高いチケットもらっちゃった~い!

んでもって授業のあとに友達から誕生日プレゼントをもらっちゃいましたよ!
しあわせ♪

うちの大学に入って、本当によかったなぁ。
通わせてくれた両親様に感謝だなぁ。

はっ、卒論・・・!(汗)



拍手ありがとうございますv
それから誕生日祝い電波もありがとうございますvv
遅かろうと遠かろうと問題ありません。だって365日マイバースデーだから!(ぇえ)
お気持ちがとってもうれしいですvv

at 23:38|Permalink