2006年09月

2006年09月21日

さんぽ

用事が無くても無理やり外に出るようにしてます。
肉体と精神の健康のため!

今日は1時間近く歩いて本屋に行ってきました。
そこの本屋、素敵なんですよ…立ち読みしやすくて★(オイ)
2時間半ほど立ち読みしてから昼ご飯食べて、移動。
15分くらい離れたとこにある古本屋へ……そこで3時間くらい立ち読みし……
そして電車で帰宅。

あっれぇ? 歩いてる時間より立ち読みしてる時間のほうが長くない!?(爆)

まちがってるわ…
この時間の使い方も。立ち読みという行為自体も。
ごめんなさい…(いろんな方向へむかって)



アクセル全開で現実逃避してるわたし。
最近、想像力が無駄にはたらいてしまいます。
新聞やテレビでニュースを見るだけで、うっかり泣きそうになります。毎日。
生きることは幸せになることじゃないんだなぁ、と。

けれどわたしは幸せに生かされている。
そのことがありがたく、本当にありがたくて。
だけどなんだか申し訳ない……

申し訳ないと思うならその分一生懸命生きればいい、と思うのだけれど、それができない……

そして社会から自分から現実から逃避しているのです。おそらく。
中学生のときも高校生のときも、まったく同じ悩みを抱えてくよくよした記憶があります。
(成長してねぇー!)



いやだ、本当にネガティブな文章ですねっ。
ご不快に思われた方すみません。
これ以上沈みゆく前に、走りだそう、明日へ向かって!(なんのこっちゃ。)
明日は朗読だぁーい!





拍手ありがとうございますっ!
も~~~~~……! …うれしいですっ………!(涙)
メッセージも大感謝です。
とりあえずこのアドバイスを生かせるわたしになりたいと思います。
ちゃんとしたレスは後日させていただきますねv

at 23:30|Permalink

2006年09月20日

私は生きています。















えっと、もうー……ね。
どれだけ私って奴ぁ……ね。
ね。

わたしバカよね。



とりあえず生存報告にまいりました。
ご心配くださった方もいたようで…ありがたいやら申し訳ないやら。申し訳ありません。
一時期は体調を崩しぎみでしたが、今はとっても元気です。
会社説明会に行ったり、
本読んだり、
漫画読んだり、
友達と遊んだり、
知り合いの舞台観たり、
風に吹かれたり、
空を見上げたり、
雨に濡れたり、
純情きらりを見たり、
家族ですき焼きを食べたり、してました。

ただこう…内面が。
ネガティブまっしぐらといいますか。海底二万マイルといいますか。
自信喪失といいますか。
はっはっは。
暗い日記を書くのが嫌でケータイやパソコンを避けてました。
そうするとメールも書けなくなりましてねー…人様に失礼なことになりましてねー。
さらに自己嫌悪に陥りましたね。
はっはっは。

今もまだ浮上しきれてない感じです。
や、でも元気なんですよ。
だから心配はなさらないでください。
ね。



たとえ暗い日記でも書いたほうが良いのだろうな…と思いつつ。
また姿をくらましたら、ごめんなさい。
どこかでパレアナは「自分探し」とか「生きる意味探し」をやってるんだなぁと思っといてください。
あ、でもハチクロ竹本くんをイメージしないでくださいね~。
…あんなに誠実に自分と向き合えないよ。



ああ、ダメ!
文章書いてるとどんどん自分を批判したくなってくる!
がんばれパレアナ…これが青春だ!!(そうなのか?)





拍手ありがとうございます。
こんな放置サイトに拍手を送ってくださる方…
今日日記を書けたのはお客さまのおかげです。本当にありがとうございます。
涙がちょちょぎれんばかりに感激! 光栄の至り!
そして反省★

at 23:56|Permalink

2006年09月04日

合同企業説明会

おとといの寝すぎは、乙女ウィークの前兆だったらしく。
きのうは痛みを抱えてぐーたらしてました。



さて、本日は行ってきました! リクナビさんの合同企業説明会!

興味もないのに何故かパチンコ業界の人にばかり声をかけられた……
いちいち真面目に聞いてしまった……
とあるパチンコ企業のおじちゃん(おじいちゃん?)には、
「あなたは小学校の先生になれるから、頑張りなさい」
って言われました。
――えええ!? いいの、そんな!?(笑)

その他、いろんな業界の話を聞けて、おもしろかったですよー。
9社回った!
効率よくやれば、もっと説明を聞けたかな。
昼飯も食べずに長時間歩きまわったにしては、少ないか。
…だっておじちゃん(おじいちゃん)の話が長くて……(笑) でも好きだなぁ、あの人。

帰りぎわ、何かの勧誘にとっつかまりそうになったんですが(オイ)、
リクナビスタッフが助けてくれました!
すてき! リクナビ!



明日はY新聞が主催? なのかな? の、適職フェア。
まぁー場所と名称がちがうだけで、やることは同じでしょうな。
がんばるぞ!

いろーんな話を聞くことは、きっとためになるはず。




拍手ありがとうございますv
関東は朝夕だいぶ涼しくなってまいりましたが、どうぞ体調にはお気をつけくださいね;;
っていうか体調悪くなったら言ってください!
拍手お礼に、わたしがそれ、引き受けます!(どうやって!?)

at 23:59|Permalink

2006年09月02日

眠りすぎ姫

恐ろしいことに。

目覚めたらランチタイム近く。そんな時間に朝ごはん食べました。

食べた後、うっかり寝てしまいました。

目覚めたら食卓に天ぷらが乗っかってました。夕ごはんでした。

……………恐ろしや。

まあ、目覚めたら夜が明けてた、とかいうのよりはマシかな★

それにしたって寝すぎ……あーんど食いすぎ!



ところでどうでもいいんですが。
今日の日記のタイトルを見て「眠れぬ森の魔女」って話を思い出しました。
そんな話知らないって? そりゃ当然。
わたしが高校時代に書きかけてた台本のタイトルです。
どっかで聞いたような題名だって? そうかもね。

子どもらから「魔女ばあ」と呼ばれる森のおばあさん。猛烈に元気なクソババア。
魔法は使えないけど、実はとんでもなく長生きしてました。
たったひとりで、ずっとずっと永い時を過ごしてきた魔女ばあ。
その物語の始まりには、悲しい出来事があったのです……

……………具体的に何が悲しかったんだっけ?(えー!?)
書きかけのノートがまだ部屋のどこかに眠ってるはずなんだけど、起こしたくなってきたなぁ。
でもきっと起こさないんだろうなぁ。(えー!?)

at 22:59|Permalink

2006年09月01日

自画自賛

今日のわたしの平家物語の読みは最高だったぁー!!
(朗読の稽古。)
集中力が高まって、エネルギーいっぱい込められた!
源氏が動くと楽しいなっ。
合戦シーンがあると盛り上がるなっ。
最近は発声を注意されることもなくなって、とっても嬉しいです♪
早く次を読みたーい!

1月ごろに朗読の発表会がある予定。
そろそろそっちの稽古も始めるんですよー。「クラウディアからの手紙」って作品。
今回もプロの声優さん・俳優さんに数名ご協力いただく予定なので、とっても楽しみですv
ただチラシ作りを任されてしまったので少し途方に暮れてます。どどどどどうしよう…!?



彩雲国の最新刊発売もハッピー♪
毎回毎回よくもまぁ個性豊かなキャラを生みだせるなぁ~。
また愛しいオノコが増えてしまいましたvv
じーちゃんから子どもまで、彩雲国の男性は魅力的なヤツがいっぱい! ああ愛しいっ。
もちろん1番魅力あるのは主人公ですけどねーv

漫画もアニメも良いですが、やっぱり小説だなぁ。
この文章が好き。この作者さんが好き。
…でもドラマCD、欲しい、な……!



近頃なかった、こんなにテンションが高い日。
どうしたんでしょう今日のわたし。





拍手ありがとうございまぁーす!
お客さまの心のカケラ、しっかりと頂戴いたしました!

at 23:43|Permalink