2006年08月

2006年08月30日

ニュートン

本日、説明会に行った会社。
カラオケパセラとかその他もろもろを経営してる企業ですよー。

いやぁ、面白かった!
ランチェスターの理論など、経営戦略についてをちょっと学ばせてくださいましてね!
視野が広がった気がします♪
パセラのサービスの良さとか料理・飲み物の美味しさとか、うまい戦略だったんだなー…
他にもいろんなアドバイスを頂きました。

もしもわたしが、積極性があり独立心旺盛で
「いつか自分の店を持ってやる!」
というような野心があったら、ここに就職しようと奮闘したと思います。
残念ながら受け身の人間だし経営者になる気もないので、とりあえずここに就職はしません。
(そんなんで就職できるのか。)
でも会社の雰囲気は大好きv
結婚式はニュートン系列のところで挙げようかと思います。
(いつかそんな日がくるのか。)



来週は合同企業説明会がいっぱいあるどーん。



ところでパレアナさん、いま軽く酔ってます。
2週に1回か2回は家族で飲み会。なかよしです。
ビールと日本酒少々。
うちの家族は酔うと基本的に陽気になるので、面白いです。
わたしが1番シラフっぽく見えるそうですが。
ううん、酔ってます。
ねむい。





拍手ありがとうございます!
どのようなお気持ちかはわかりませんが、わたしに向けてくださったそのお気持ち。その拍手の音。
忘れずに歩みつづけてまいりたいです。

at 22:13|Permalink

2006年08月29日

就活だってばよ。

ほぼ毎日パソコンには触れてるんですが、就活情報見るだけで1日が終わります。
きっとわたしの時間の使い方がヘタなのね。
あと根性が足りないのね。

相変わらずこんなサイトでごめんなさい。

サイトいじりたぁい……



就職活動やりはじめてから、どんどんネガティブになってます。
うーん。
自分に対してマイナス評価しかできないことにビックリ。

いや、正確には、それは評価じゃない。
なんとなく。
自分はダメだなぁって思っちゃう。
本当は短所と同じくらい長所もある(はず)ってわかってる。
でも。
うーん。
わたしって社会の役に立つのか~? と思ってしまう。



こんな時はお芝居をやりたくてたまらない。
現実逃避か。



ちなみに俳優とか声優とかを真面目に目指そうかとも思い、
しかし今すぐプロになる実力はない、と冷静に客観的に判断しているので、
養成所とか専門学校とかを調べてみました。
中身もピンキリ。値段もピンキリ。
行きたいなぁって思ったとこは、入学時に100万ほど払わねばならないそうな。

やっぱりまず就職しなきゃな!



明日、とある会社の説明会に行ってきま~す♪




拍手レスは下の記事でしましたが、
メッセージ無しの拍手もありがとうございましたvv
そのお心を早く形にして還元したいと思います。

at 19:50|Permalink

8/15~ 拍手メッセージありがとうございました

ふう・・・
いったいどこまで怠惰になるのか、この管理人。
遅れに遅れに遅れましたが、拍手レスさせてくださいましー。
Pさん、Aさん、Kさん、Rさんへ!

続きを読む

at 19:33|Permalink

2006年08月25日

サボりがちでごめんなさい。

最近、気がつくと午前12時を過ぎてます。
日記も書かずにレッツ・スリーピングしてます。
おろかもの!



おととい。
かなり久々にネットやりました。
でも目的は就活なので趣味に走る時間はあまり無く。
でも我慢しきれなくてコッソリFQ散歩。

ジャンル変更、遅ればせながら了解しました。リンク切りませんよ!(私信)

バトンキャッチありがとうございます! 気づいてくださってありがとうございます!(私信)



きのう。
ちょろっと就活ネットやりましたが、母が出かけた間にゲームに走ってしまいました……
ハイランド対抗軍のリーダーになること三度目。今度こそ108星集めなきゃ!

その後、外に出て漫画読んだり本買いこんできてしまいました……
銀河町のクロとミケ。江戸の弥比古と楓。
共通点は、当たり前にいつも一緒にいること。
大好き! 大好き!

その後、ネットやる時間はありませんでした……
こうして更新のチャンスをつぶしているのです。



今日。
これから朗読です。
午前中に「花より男子」再放送(道明寺が愛しくて仕方ない)を見てから、練習~。

今日の『平家物語』はね! いよいよ源氏の逆襲スタートなんですよ!
源頼政っつー人が、皇族に謀反を進めるんですよ。
「謀反のときにはこれだけの源氏が味方するから、どうぞ謀反しちゃって!?」
と、そそのかすんですよ(笑)

源氏方の名前が五十人以上列挙されてて、漢字多くて、読むのが非常に面倒。
でも義経の名を読めるから幸せv
陸奥国には九郎冠者義経がいるのだぁー!
ちなみに冠者って、元服したての若者のこと。

平家を読んだあとは、前回に引き続き『竹取物語』を読みたいのですが。
…たぶん、今日は平家だけで終わり。
そしてたぶん、宴会になだれ込む……
そろそろ先生が飲みたがる時期なんですよ。



というわけで今日は早めに日記を書いてみたのでした☆
さあて、エネルギッシュに平家を読んできますか!
間もなく下北沢(稽古場所)に到着です♪(ただいま電車のなか。)

あ、もう着いちゃった。





拍手ありがとうございます……v
失いかけている自信がよみがえる思いです!

at 18:19|Permalink

2006年08月22日

幸せを逃がすな!

遊びのお誘いがあったらOKするんだ! 遊ぶんだ!

というわけでカラオケ行ってきました☆
春に舞台共演したSちゃんと、音響手伝いしてくれた霜凪さん。
声かけてくれてありがとう!!



昨日は涙の一日。

朝から純情きらりで泣いて、
「明日遊びに行きたい」と母上に告げたら「おまえ就職する気あんのか」と叱られ泣いて、
それを引きずって泣いて、
甲子園優勝決定後の監督インタビューで泣いて、
金八先生再放送最終回で泣きました。
――叱られながらも金八先生をちゃっかり見るあたり、実にわたしらしい。
(でも1番思い入れのある3-Bだったから!)

まあ、とにかく遊びに行こうとしたことで、母上様にひどく怒られた…というか心配されたわけです。
大学4年生。
就職未定。
教員採用試験の結果は10月。
バイト無し。
やるべきこと。就活、バイト、家事手伝い、自動車免許取得……
でも、いったい今なにをやってるの? なにかやってるの?
これからどうするつもりなの?

それはわたしがずっと自問自答していたことで。
改めて言葉で突き付けられたことで、混乱し、自信を失ってしまいました。
わたしって、ほんっと、ダメだなぁ……
まさしく遊びに行ってる場合じゃない。

が、しかし。

遊びたい。(ほんとダメだな。)

今日の昼までウジウジ泣き濡れておりました。
そしたら、見かねた母上様が外出許可をくださりました!
お母さん、大好きです!!

おかげさまで笑顔と元気と萌えをもらいました♪ 遥か3をやらなきゃね…!(笑)
うん、これでまた頑張れる。

充電完了☆





拍手ありがとうございますv
長きにわたる更新無し状態、本当に申し訳ありません。
でも見ていてくださる方がいると思うと励みになります!

頑張る力をくれるのは、幸せと目標。
お客さまから幸せのプレゼント、心から感謝です♪

at 23:59|Permalink