2006年06月

2006年06月19日

これも真剣な悩み

なんでうちの家族は、わたしを見て笑うんだろう。

くしゃみすれば笑われる。
物を食べれば笑われる。
不機嫌になれば笑われる。
笑えば笑われる。

……何が面白い!??



わたしからすれば、
酔っ払って、玄関のドアを「ヘーイ♪」と歌いながら開く母親とか、
酔っ払って、新しいパジャマを着て「イェイ♪」とポーズをとる父親とか、
そっちのがよっぽど面白いです。
(今夜は外で夕餉をとりました。)
(両親共、酔うと陽気になるらしいです。)
(普段はここまでおかしな人たちじゃないんです。)
(それにしたって、こんなおかしな人たちに笑われたかないんです。)



笑われない人間になるにはどうすればいいのでしょう…。



ついでに。
体調が悪かったのに、アルコール摂取して元気になってしまう
自分の体質も…どうなんでしょう(涙)。





今日からBS2でピーター・パンv
昔読んだ、とある少女漫画(タイトル忘れた)で
「初恋はハウス食品のピーター・パン」
って主人公がいました。
もんのすっごい共感しましたね!!
まぁわたしは再放送で出会ったので、初恋ではなかったんですけど。好き好き、ピーターv



ヘタレな千秋サマも、
ロックほぼ解除な蓮サマも、
大好きv
(今日買った漫画の話。)

喜助サンが動くのはいいんですけど、むしろ楽しみでゾクゾクしちゃうんですけど、
恋次の出番を奪わないで……!
(今週のブリーチの話。)





こんなわたしに拍手ありがとうございます。
激しく、ありがとうございます………!

at 22:54|Permalink

2006年06月18日

悶々

自分を貫いている人は魅力的。



わたしという自分の中には、どれだけの矛盾があるんだろう。



貫きたい自分が欲しい。





新刊トラップ感想、お待たせしてます。
……も、もうちょっと、お待たせします(爆)
語りきれないんですよ~…愛があふれて。

わたし、トラップが心底好きみたいです。
パステルに迫ろうが冒険に集中しようが、
トラップがトラップであるならもう何でもいいらしい……。





貫いてるもんなぁ、トラップは。

at 18:36|Permalink

2006年06月17日

帰宅して

やっぱりお家はいいなぁ。
旅から帰るといつも思うこと。

きっとトラップたちも同じように(疲労度はちがうだろうけど)感じているにちがいない……!

いつものことですけれど、新刊出ると何をやっても思考がFQ。
宅急便で田舎の祖母から巨大なキヌサヤが届いてたんですが、
「豆むきを手伝ってくれそうなFQキャラは誰だろう?」
と考えながら豆の皮むきしてました。
みんな手伝ってくれそうですよね。
ただし、手伝いになるのかどうか激しく疑問なメンバーが過半数越え(笑)

しかしトラップだきゃー、手伝ってくれなさそう……
奴に豆をむかせるにはどうすればいいか

……………。

そんなこと考えてたから、豆むき終わるまで時間かかったんだよね。




拍手ありがとうございますキラキラ
おかげさまでHP回復!!





↓には、昨日から今日にかけての旅日記。
ご興味ある方はご覧くださいませ♪
続きを読む

at 23:59|Permalink

2006年06月16日

熱海にて

060616_164648_Ed.jpg

「勉強しろ」と口ではいいながら、わたしを旅行に連れだす家族。
熱海のホテルに来ております。
画像は部屋からの眺めで、初島が見えるんですよ。晴れてないのが残念。
海は広いな、大きいな……。



近くにあるハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
東京ドーム13個ぶんの敷地に数々のガーデンがあり、
薔薇の盛りは少々過ぎていたものの、その規模と、自然と人工の調和は素晴らしかったです。
バラアイス、おいしかった…v(花よりアイスか。)



なんかホテルも薔薇づくしなんですよね。
ロビーにいっぱい飾られてるし。
露天風呂がバラ風呂ですってよ。

バラ風呂!!(笑)

ぼちぼち行ってきます~♪





旅行中のため新刊感想はありません。
もし期待していらっしゃった方がいたら、申し訳ありません;;

at 17:01|Permalink

2006年06月15日

口裂け女

「口裂け女」って打ったら「口酒女」って変換されました。
誰だよ。



毎週木曜は「子どもと情報メディア」って講義を受けてます。
様々な情報にかこまれる子どもたち。
その情報について考えてみよー!ってな授業です。
決してパソコン教育の話ではなく。

子どものテレビ番組とかテレビゲームついてなど学ぶんですが。
今日は「子どもの間に占いやオカルト的なものが流行するのはぜだろう?」ということを勉強。
そのなかで、子どもたちの間で大流行した口酒女口裂け女や、こっくりさんの話題に触れましたよ。

口裂け女の撃退呪文が「ポマード」っていうのが長年不思議だったんですが…解消された!
付き合ってた男性がポマードを愛用してたんですってね!
美容整形に失敗して口裂け女になっちゃったんですってね!

……子どもを追いかけまわすより、その男を血の果てまで追いかけてやったほうがいいと思う。

ところでわたしが昔聞いたのは、彼女は3人姉妹の末娘で、一番かわいくて、
その美貌をねたんだ姉さんたちに口を裂かれた――と。そんな話でした。
怖えぇぇぇぇえ!!
よくそんな話を平気で口にしていたもんだ!

最近は口裂け女よりも現実のほうが怖いってことで、流行にはなってないそうです。
――確かに、な。


こっくりさんの経験は、わたし一度もなかったんですが。
10円玉やら鉛筆やらが動く原理は知ってました。
「ゴースト・ハント」を読んで(笑)

でも講義のあとに、友達とやってみたんですよー。
おもしろい!!
原理がわかってても、動くとなんか妙に嬉しいですよ! あれはハマるわ…!



子どもの気持ちに帰った授業でした☆




拍手ありがとうございますキラキラ
もー、もー、もー……東西南北、四方八方、上下左右、森羅万象すべてに敬礼!!
愛をありがとう、優しさをありがとう!

では、拍手拍手レス↓
続きを読む

at 23:10|Permalink